プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲するか迷ってます

4月から1年前から付き合っている彼氏と同棲する予定だったのですが迷ってしまいました。
彼氏とは会社で出会い、1年前から付き合っています。わたしは北海道に住んでおり(関東出身ですが会社都合で北海道に移住してました)、彼氏は関東に住んでいます。
今年に入りわたしが会社を辞めることが決まったので、4月から関東に戻り同棲する予定でした。

ただ、わたしが退職する理由は前向きなものではなく、簡単にいうと会社を辞めざるを得ない状況になってしまい退職という流れです。辞めざるを得ない状況というのは、会社の都合で今わたしがいる支社をたたむことになり、部署異動を打診されていたのですが、明らかに今まで積み上げた成果も今後のキャリアアップもガン無視した打診をされ、流石に会社に信頼ができなくなった感じです。

性格が悪いかもしれないですが、約2年間会社のために頑張って働いてきたのに突然裏切られたような形になるので、今後は二度と会社と関わりたくないと思っています。

ここで本題ですが、彼氏は同じ会社で働いているので一緒に暮らすことで会社の情報が嫌でも入ってきてしまいます。
しかもフルリモートなので、毎日家で仕事する様子も目に入ってきてしまいます。部署も同じだったのでやってることがわかるし、「わたしもそれやりたかったのにな〜、わたしならもっとできるのにな〜」とか思ってしまうと思います。

彼氏のことは大好きなのに、わたしが会社を恨んでいるせいで一緒に過ごすことが嫌になってしまいそうで同棲するのが怖くなってしまいました。

同棲を考えている理由としては、結婚を前提にお付き合いしているからです。
でもこのままの状態で同棲したら良くないのかも、?とも思ってしまいます、、

A 回答 (5件)

良くないですね。


関係も悪化することが目に見えています。
会社の件ですが、労働基準法に違反してませんか?労働基準局に相談するべきです。
彼も勤めているなら尚更、声をあげにくいでしょうが、日本の会社はひどすぎます。
海外のメディアにも知らせるべきです。あり得ないから。
そこまでしないと日本は変わりません。
    • good
    • 0

仕事とプライベートがリンクしてごちゃごちゃしてますね。


あなたのこだわりは気持ちとしては分かるのですが,ちょっと思ったのはキャリアはたった2年なのですよね?
2年のキャリア、そんなにこだわるほどのものかなあ・・
20年やってて畑違いの部署にやられたら堪えるけど。
長い目で見て柔軟に考えたら?
もう辞めるのか。もったいない。
    • good
    • 0

あなたの中で整理がつかない限り同棲はやめた方が良いでしょうね。


しなくて良い喧嘩をする事になり、早々に同棲解消です。
    • good
    • 0

かなり無駄なこと考えますね。

。。。
恨み過ぎ、気にし過ぎですね。。。

辞めた会社のことなんてどうでもいいし、むしろ辞めている会社なので、その会社で働いていないことにせいせいしているから、大変そうだなぁーくらいにしか思いません。

同棲するかしないかは、あなたの気持ちの持ちようですね。。。
嫌なら、辞めれば良いんじゃないですかね。。。
リモート?部屋は分けているんですかね。。。
それだけ少しきになりますね。。。
    • good
    • 0

>でもこのままの状態で同棲したら良くないのかも、?とも思ってしまいます、、



質問の主旨が不明ですが、とにかく同棲ですらそうならば
到底結婚なんて余計無理っぽいのではと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A