プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は現場仕事(工事)です

忙しくて大変で疲れてるのは、わかります。

結婚の話もテキトーだし、プロポーズサプライズもなく
寝る前顔も見えない真っ暗な部屋でされて
(婚約指輪はいらないと言ってるから貰ってないです)
結構気持ちが沈んでます。
婚約指輪の代わりに花束とかくらいは欲しかったでした

そしてプロポーズされてから一切、結婚話がなくて
計画性もないしで色々不安になって

自分から結婚話はどうなったか聞いて話が進みました


色々と計画性がないことが嫌
これからはしっかり計画性を持っていこうと話したところ

僕は仕事も朝早くて 仕事中携帯見る暇もないし
毎日忙しくて疲れて頭痛もするし死にそう
だからそんな計画とかできないもん

と言われました

同棲していて、家事は全部私がしてます
たまーーーに手伝ってくれます。ほんとたまに、

こっちも仕事して家事もして疲れてるのにーと思いました

これから結婚して子供がいたらもっと大変なのに大丈夫かな??と不安です

なんか愚痴みたいになりますが、
計画立てるのも全部全部私がしないとですか?

A 回答 (9件)

別れた方が良いですよ。

。。彼は、何もしません。
何もしなくてもあなたがやるから
さらに何もしません。

と言うか、彼が何かしてくれること自体を期待するの辞めた方が良いです。

彼はそう言う人ではありません。
ずっと期待感を持ちながら彼と過ごしても
何も報われはしないでしょう。

口先の言葉に騙されて、依存しているだけです。
彼に期待せずに全て自分で行動したり、させたりしないと彼は何もしません。

逆に言えば、彼はこちらから言えばもしかしたら
何でもしてくれるかも知れません。
多分、彼はそう言う人間な気がします。
だから、あなたが受け身に何かを期待してたら
破綻します。

何も言わなければ、彼はやるタイプじゃないと思います。なので、あなたが言わなかったからやらなかったで全てを済ませると思います。

あなたが結婚の話を進めなかったから、進めたくないと思って進めていないと言う言い訳をしてくる人だと思います。

逆に彼は、あなたの親でも何でもないし
あなたも彼の母親でも何でもないです。

だから、言いたいことは言わないと気持ちは
伝わらないと思います。

あなたは、嫌われるのが怖いとかどうとかで
言えないのかも知れませんが、そんな幼稚な話では
誰もあなたの味方にはならないと思います。

そんなやつ別れなよ。で終わりの話にしかならないです。
彼も幼稚かも知れませんが、あなたも幼稚だと思いますよ。。。
人に期待するとかかなり無駄なことしていますが
そんなのは、お年玉を期待する子供と同じです。
婚約指輪いらないけど、花束欲しいと言いましょう。
何も言わないから、何もして欲しくないと思っていたと言う話にしかならないです。
で、言ったことやらなかった、約束したことやらなかったら、もう終わりにしましょう。

大丈夫かな?ではなく大丈夫なわけないですからね。彼に色々と期待し過ぎるのは幼稚です。
コミュニケーション少な過ぎです。

工事だろうが何だろうが関係ありません。
あなたも仕事しているのです。
ルール作ってちゃんとやらせましょう。
やりましょう。
    • good
    • 1

今の時期現場は忙しい時期(3月まで)です、少なくても4月中頃に


ならないと話は無理でしょう、期日を決めてそれまで見守ってあげて
下さい。
    • good
    • 0

お疲れ様です


人生此れからです
つまらない事余り
気になさらず軽く
スルーして下さい
早く入籍子供作ってね頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

これ、彼は本当に結構するつもりがあるのでしょうかね。


まず、そこが大きな疑問があります。
自分が結婚するのですから、相手に丸投げなんて許されませんよ。
「計画立てるのも全部全部私がしないとですか?」
とのことですが、
結婚する計画、結婚後の生活設計などは
二人でするものです。
役割分担というのはありますが、
結婚は二人生活を作るものですから、どちらかが一人で計画するものではないです。
二人で相談し協力してそして、問題を解決して結婚生活を送るものです。
このあたりを彼が理解してないと思います。
なので、上記のような事を彼に説明して理解してもらう事が大切かと思いますよ。
    • good
    • 0

まぁ、結婚して子供出来たらワンオペ育児確定ではありますね。



あなたが専業主婦出来るほどの稼ぎがあれば良いですが、そうでなければキツイ生活が待ち受けているでしょうね。
不安は現実になる可能性は限りなく高い。

あなたがそれでも彼と結婚したいというなら、結婚すればよい。
頭痛で死にそうな人と結婚したら、そうとうあなたがフォローし続けるでしょうね。

面倒臭がりで先のことを見通して計画をたてる事が出来ない人って、この先もかわりませんよ。
相手が出来ないことはパートナーがフォローし続けるしかない。嫌なら別な人生を選んだ方が良いです。

あなたの場合は、結婚やめた方がいいかも?お互い支え合うができなそう。
ほんと、家のこととか、やらなければならないことをパートナーに丸投げな男は、やはりそれなりの稼ぎないとね。
やがて、コイツいない方がラクなんですけど(笑)ってなるよね。
    • good
    • 0

貴方が選んだ彼氏ですから、諦めてください、



彼氏が旦那になったら今より貴方は

大変になりますよ!

一生です、長い人生ずっとですよ、

子供できたら、離婚するのは大変です

同棲なんて、おままごとしてないで

結婚してしまうのです


それが嫌なら、さっさと別れる


主婦と変わらない愚痴ですよ、貴方の質問


うちの旦那がー、とか

このサイトで騒いでる主婦、、


嫌なら別れる
    • good
    • 1

誰か、あなたにその男と一緒にいてくれって頼んだんですかね?


そういう男に勝手にくっついてるのはあなたでしょ?

嫌なら別れなよ。
    • good
    • 2

同棲していてプロポーズサプライズを期待するのは、ごめんなさい、あなたがとてもロマンチックな人に思えました。



同棲しているってことは籍が入っていないだけで、ほぼ結婚生活そのままだよ。一緒に暮らして毎日顔を付き合わせていると、もう少し手伝ってくれてもいいのに、とかもう少し話を聞いてくれてもいいのに、と妻が夫に、夫が妻に不満をもつようになります。同棲カップルには妻、夫という呼び方はないけど、役割は似たようなものでしょ

あなたのことを知り過ぎた彼氏にしてみれば、これから生活を共にする新婚さんと違って、今更サプライズをしようとは思わないのでしょう。

言いにくいけど、サプライズしてもらえるよう、仕向けるって言葉がふさわしいかはわからんけど、もう少し可愛げがあってもいいと思うの。あなたの言い方もちょっと冷めた感じの響きがありますよ。婚約指輪はあなたなりの理由があって遠慮していらないと言ったのかもしれないけど。男の人はお金をかけた女を大切にするらしい。一概に言えないけど。高い婚約指輪でなくても、ペアリングを買ってみるとか、値段的にあまり無理しないで買える指輪を記念に買ってもらっても良かったのに。少し甘えて

ところで彼氏は昔から計画性に欠けていた人なんじゃないの。暮らしていると性格がわかってくるじゃん。この人とは暮らせないと思っていたら、別れていたよね。朝仕事が早くて、携帯を見る暇もなく忙しいなら、世の中の多くのご主人と変わらないわよ。そういう人は余程出来た人でないと家事をするより寝ていたいんだろな。そういう働き方をしている人に単純に家事の平等を求めても無理があると思う。同棲の延長が結婚になるんだから、彼氏に結婚を理由にしてもっと変わって、と要求してみても、たぶん何も変えようとしない

生活のすれ違いがあなたの中の大きな問題点だったら、結婚の前にもっと真剣に話し合わないといけなかった。

現場仕事で稼ぎ続けなければいけない彼氏の現実を夫婦になるなら、もっと厳しく受け止めないといけません。工事をする人は危険と隣り合わせです。あなたと夫婦喧嘩をすると仕事に影響するかもしれません。男尊女卑に受け取られたら困るけど、現場仕事をする旦那さんの奥様になるのなら、工事の仕事に専念できるようあなたが中心になって家庭の中で配慮することも必要。あなたの相談相手になりません。忙しさを口実にして、あなたに任せたがります。

あなたが提案し計画し、彼氏に従わせてもいいじゃない?あなたの方が計画性もあるし、しっかりしていて行動力もありそう。彼氏は今、寝て家に帰る人だけになっていて余裕が全然ない。

気の利く男でないでしょ。婚約指輪はいらないけど、花束ちょうだい、とあなたも気持ちを言語化しなくちゃ。言わないとそんなこと思いつきもしません。

正直言って、これから大変になる。同棲生活にマンネリのカゲを感じました。仕事が忙しいのもあるけど、面倒くさがり屋のところもあるし、あなたと結婚したらあなたに家庭のことは全ておまかせになるかも。

あなたに迷いがあるなら、現場仕事をする人の妻になる覚悟がもてないなら、ということですが、プロポーズを断るのもアリです。夫婦になる気持ちが、夫になるという自覚が彼氏には見られません。

彼氏の足りないところをあなたがサポートする気持ちになって、あなたが主体になって家庭の経営者になる覚悟をもつ。それでやっと家庭が成り立つ気がします。きついこと言って悪いけど。

子どものことも話し合わないといけませんね。今のままでは、あなたの負担が増えるばかりで、子育てがあなた1人の仕事になったら、どうしましょうね。

プロポーズサプライズを期待するような状況ではないと思うの。(失礼)

同棲はお試し婚のようなもの。この人と一生共にすると思えますか?断るなら、式をあげる前、あるいは入籍する前に。

結婚するつもりなら、あなたが精神的な大黒柱になるつもりで。たとえば旅行の話になった時は、あなたが彼氏に代わり手配し、予約するとか。だって彼氏は当てにならないんだもの。そのくらいの覚悟がないと今の彼氏と上手くやれないかも。

あなたのことが心配です。
    • good
    • 0

>計画立てるのも全部全部私がしないとですか?



 2人の価値観が、大きく違うだけで
良いとか、悪いとかの話じゃないと思う

 アナタは、計画的に2人で協力してですが、
彼氏は、仕事をしているから計画とかは
やって欲しいという事では?

 2人の そもそもの根本的な考え方が、
違うのですから結婚しても上手くいくとは思えない

 どうしても、結婚をしたいなら
アナタが、我慢をする以外 円満な将来は
見えないと思いますが・・・・

 私ならもっと、価値観が近い人を探しますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています