プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギターやベースは自分で調整などできない素人なら値段高くても地方の小さなリアル店舗でオヤジが一本一本調整して売ってるやつ買ったほうがよい?

A 回答 (5件)

それくらい覚える。

• 0

普通にネットで買ってもいいでしょう。

いざ調整したいけどわからんのなら、イオンモールとかに入っる大手楽器電にでも頼めば有料で調整してくれるし。
    • 0

チューニングって、基本は引くたびに自分で(プロならローディーの場合も)するものなんですが、最近は違うんですか。

音叉や調子笛で自信がなければ、チューナー買えばいいだけ。
    • 0

どの程度の調整かにもよりますが、

弦を張り替えて、チューニングする程度であれば素人でもできますよ。
ネット、YouTubeなどで恐らくや弦の張替え、チューニングのやり方など
情報があると思いますので、それを参考にしてやれば
別にプロに弦の張替えチューニングをやってもらう必要はないと思いますよ。
弦の張替え、チューニングはさほど難しいものではありませんから。
しかも、チューニングに関してはチューニングメーターという機器がありますので、それを使えばだれでもチューニングはできますし。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね。

安いので十分です、、

調整のやり方はネットに出てますから。
    • 0