アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川駅ホームの乗車待ち列ですが、横浜方面の電車を
「都営線からの」
「泉岳寺始発の」
で分ける必要あるのでしょうか?
羽田方面と横浜方面で分けるのはわかりますが。
年に一度上大岡に行くときにどっちに並んだらいいか迷うことがあります。

A 回答 (3件)

こんばんは。



【回答】
▪夕方ラッシュ時は品川始発が多数設定されています。座って帰宅したい旅客が待っています。
▪都営線からは3ドア車両ですが、泉岳寺・品川始発は大抵は2ドア車両が充当されます。開くドアの位置が異なる。
▪1番線ホームで併合して12両編成とする列車があります。「前8両都営線から+後ろ4両品川始発で空車増結」のケースもあります。色分けしないと増結車を待っている旅客が困ります。

また1番線は普通車から快特まで、横浜方面も羽田空港ゆきも、始発電車も都営線からの直通も発着します。
狭隘地ゆえホームを2線3線と設置する事が出来ず、色分けで整列乗車を行っています。

駅の発車案内表示にはどの色の列に並ぶか表記してあります。
その表記に従って並んでください。
    • good
    • 5

1本遅らせてでも空いている泉岳寺始発の電車に乗りたい人が結構多いからです。

    • good
    • 0

品川駅の乗降傾向や利用傾向から空いている可能性が「ある」「少ない」で案内するのが適当だと判断してのことでしょう。

きっと。

参考まで。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A