dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたが電車に乗っていて普通に電車が運行しているのに近くで
「申し訳ありません、実は今電車が安全確認の為に止まっておりまして結構長いんです困ったなあ」
とか
渋谷なのに「もうすぐです、いま品川です」
などと通話している人が居たらどうしますか?
「お前ウソつくなや!」ってツッコミ入れる人って居ると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに駒場東大前に停車したとき乗客の会話で
    乗客A「ここ東大って付いてるけどあの東大とは別の大学やで」
    乗客B「へー」
    乗客A「明治大学と明治学院大学みたいなもんや」
    乗客B「なるほどー」
    周りは学生達も乗っていて凄く何か言いたそうな顔してる奴もいましたが結局誰もツッコミは入れませんでした。

      補足日時:2023/11/09 16:02

A 回答 (5件)

>ウソつくなや


>ツッコミ入れる
>やで
>みたいなもんや

渋谷とか駒場東大前とかに
こんなに関西コテコテの人そんなにいるか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いますいます、奴らはどこに住んでも1ミリもそこの言語に寄せないですよ

お礼日時:2023/11/09 21:42

ご質問の例は自分に都合よく嘘ついているので、関わるとろくなことになりません。


補足のは勘違いなので、少し質が異なります。
勘違いも、それ違いますと口を挟むと、Bの前でAに恥をかかせることになるので、ろくな結果にならない可能性は高いですが、
違うよ、ここも東大って口を挟む人はいるかもしれませんね。
    • good
    • 1

「その程度の脳みそなんだなぁ・・・」って思うだけです。



調べれば分かることですから。
    • good
    • 1

実際にツッコミ入れる人はいないと思います。


4コマ漫画とかだと「いやいや、次は渋谷ですよ?」などと大声で指摘してイヤな顔をされたりするネタはありそうです。
    • good
    • 1

そんなことでトラブルになりたくないと思っているのが普通ですから(特に東京は)、つっこむ人はいないでしょう。


自分に全く関係ないことですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A