dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合っている男性です。
前もって会う約束をしていて、時間になったら迎えに行くね。まで言っていて電話を切った10分後、やっぱり予定ができたからキャンセルで次埋め合わせすると言って納得いかないと言ったら逆ギレされ電話を切られました。
どっちがおかしいですか?

A 回答 (3件)

あなたの彼氏さんは自己性愛パーソナリティ障害です。


以下のような特徴があります。

・共感力が欠如している
・他者の気持ちなどがわからない
・自分の意見を優先し、他者の意見は蚊帳の外

(他にも障害の特徴が様々にあります)

そしてこの人格障害者への治療や改善は不可能だと言われています。

つまり対処療法しかなく、あなたや周りの人たちが彼氏さんの意見を尊重し、否定せず、なるべく穏便に彼氏さんに同意して付き合うことが良いとされています。

あなたの意見はどうにもならないと諦めることも解決の一つになります。

彼氏さんのことが大好きならその性格を受け入れることも大事ですよ。
    • good
    • 1

「逆ギレされ電話を切られた」って書き方されると


"男性"が悪い、"男性"の方がおかしい、
と回答するように誘導されてしまうよ。

"男性"目線では…
迎えに行くと電話で伝えた。
急な用事ができて迎えにいけなくなったら、すぐ電話をして謝罪した。
「納得いかない」と言われた。
『オマエの用事よりアタシを優先しろ』と?

こんな事を想像するなら、自己中心さに腹が立っても当然だと思う。
"男性"の急用より自分を優先しろというのはおかしいと思う。

約束を守れない事情が生じたなら、責められつつも理解してもらうよう話をするのが大人の対応だと思うけどね。
用事で急ぐ事態だったら穏やかではいられないかもだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
内容は、最初脱毛に行くと言っていましたが、折り返しの時ゴルフであとからみんなでご飯に行くからキャンセルと言われました。

お礼日時:2024/03/03 16:11

国語20点だな。


十分後に電話した方。事情をもっと説明すべき。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています