電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏は元々あまり話さないタイプで私がよく話すタイプです。わかってて付き合ったのですが、やっぱり付き合ってると慣れてくるもので付き合いたてより、より連絡が質素な感じになって来ました。会えば仲良くお話できるんですけどね、、この慣れはしょうがないですよね。なんでそんな塩なの!!なんて言える訳もなく密かに悩んでおります。助言お願いします。

A 回答 (5件)

原点に立ち返って、そもそもその彼氏のどこが好きで付き合ったのかを考えてください。


大体相手の全てが自分の思い通りなんてカップルはいません。同性の友達でもそうですが、人間関係って、その人の長所というか、いいところが気に入って付き合っていると思います。当然欠点もあると思いますが、長所がそれに勝るから付き合っているのだと思います。ですから、そこは割り切りですね。
欠点は、そういう人だと認めてあげて、それ以上は求めないのが一番です。
    • good
    • 0

わかって付き合っているし


相手からしたら
あなたが一方的話しかけてきて、
何もかも決めてしまうから
言っても無駄だし任せている
という事もあります
その方が楽だし
少し言っても結局相手の思うようにしたいと言いくるめられるから
話すまで待ってくれないから仕方ないしね
    • good
    • 0

会えば仲良くお話できるってことは、連絡が質素っていうのはLINEとかのことですよね?


だったらそれは事務連絡と割り切っては?
LINEが簡素で会うとラブラブって、男性が沼る女の特徴!とかでもよく言われてるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう言われるとそうかもしれません、、
でも私はLINEでもたくさん話したいタイプです。だけど彼の負担にはなりたくないのでペースを合わせてみようと思います!ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 19:55

ヘムヘム……


貴方が、よく話し
彼氏が、しっかり聞いてくれているのですね。
バランス良いじゃないですか♡
    • good
    • 0

良くお喋りする方は何か言ってよ ですし 無口な方は良くそんなに喋って疲れないよね


だし中々難しいものだと思います 喋れば優しい訳でも無口だと優しくない訳でもなく好きな人を受け入れる事です 人間はない物ねだりです 優しい彼を黙って受け入れてあげて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普段はほんとに優しい方です。
冷められてないかなって不安になって相談しました。元気出たかもです。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/03 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A