アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛の悩み

閲覧いただき、ありがとうございます。
付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

彼氏は性格がわたしと真反対な人です。
彼氏はすごく好奇心旺盛で楽しいことが大好きで、いつも元気なタイプ。わたしは、人と接するのは好きだけど、会話が下手くそでどちらかと言うと静かに過ごすタイプです。
先日、とある会話の中から『〇〇(私)といると時々つまらない』という言葉が出ました。この言葉がなんだか引っかかってましたが、その場でわたしは言い返せずいました。
彼氏はその翌日、何事もなかったように連絡をしてきました。その時に、やっとわたしは、この言葉がものすごくショックだったことを話しました。
彼はそこで謝ってくれましたが、彼の本音がわからなくなりました。
本当につまらないと感じているなら、今後付き合っていくのがものすごく不安です。
どうしたら良いのでしょうか。

どなたか、ご意見をくださると幸いです。

A 回答 (5件)

思った事をそのまま言うタイプですね。

料理作っても、不味い時は不味いと言うタイプの人だと思います。
    • 0

彼が、つまらないと言ったときは、つまらない。

と、感じたのでしょうね。しかし、その気持ちがいつの時もいつの場面でもそうなのか、と言うとそうでは無いのです。彼の言ったときだけ、つまらないと感じたのです。彼の言葉は悪気のない思ったことをストレートに言う人ではないでしょうか。

私も彼のように思ったことをズバズバ言う人間でした。その結果煙たがられもし、何を考えているのかさっぱり分からない。と、言われていました。一方、付き合えば付き合うほど良いところが分かってきて安心できる。とも言われていました。私は、どの様に解釈してくれ様とお好きなように。と、言う感じでそういういちいち人の気持ちの問題には参加しない方です。
    • 0

いくら謝ったとはいえ、彼女といるときにつまらないなんて軽く言うなんてありえませんね。

関係ないかもですが、付き合った初めの方はまだ好き度が少ないのだと思います。

私は彼氏と付き合った初めの頃、元カノの話しめっちゃされて嫌でした。

もう少し時が経てば彼氏さんも、もっと好きになってそういう事言わなくなると思います。
また同じようなこと言ったら次こそはありませんね…。
    • 0

「あなたがどうしたいか」以外の答がありますか?

それに対する助言なら可能かも知れませんが「どうしたらいいか」なんて知りませんよ、冷たいようですが所詮他人事ですから。
    • 0

会話以外に魅力を感じてるってことじゃね。

完璧な人はいないからとしか。
まぁ、自分の自信削いでくる恋人は別れた方がいいような気はする
    • 0