プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日気になっている人と電話中に相手が寝落ちして、寝ちゃってたごめんと返事が来た場合皆さんなら返しますか?それとも既読無視で終わらせますか?
アドバイスください。

昨日気になっている人と電話していて、相手が寝落ちしたので切ってから
寝たみたいだから切るね、おやすみいい夢見てねと送りました。
今日の昼前ぐらいに
寝ちゃってたごめん!ありがとう、〇〇ちゃん(私)もね!と来ていました。

この場合返事を返すか、既読無視で終わらせるか悩んでます。
返すにしても大丈夫だよ〜になるし、それに対する返事もありがとうで来て結局終わるだろうし
それなら今もう既読は付けているので、そのまま既読無視で終わらせた方がいいのかなと、、

それともスタンプやリアクションだけでも送るべきか、皆さんならどうしますか?
LINEなのでリアクションだとしても5個ぐらいからしか選べませんが( ; ; )

気になっている人なので本音は会話続けたいんですが、無理やり続けるのもな〜と思っていて。
それなら2〜3日向こうから来ないであろう連絡を待つべきかなとも思ったりで、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

普通に考えればスタンプで終わり、かな。

続けたいなら、テキストで次のネタ振りしとく感じ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スタンプで終わりにしておきました。
向こうから更にスタンプが来て既読だけ付けて終わりにしていた所追いLINEが来て話が続いてます。助かりました。

私なら「睡魔には勝てないよ」とか何かコメント入れつつ

「また話そうね」と相手の既読終了で済む(返信を求めない)ような内容にする。
返信来てもこちらの既読終了で良さそうならそれでおしまい。

なぜ会話を終わらせることに「無視」という表現を使うのか理解できない。
    • 0