電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏と喧嘩をしています。喧嘩して3ヶ月経過し、未だに仲直りはできていません。
この3ヶ月の期間、まともに話し合いはできず、連絡無しの期間がほとんどでした。
喧嘩の原因は彼氏の行動に私が我慢できなくなったことですが、私が彼氏に対して責めすぎてしまい、嫌になってしまったとも言われています。

先日、話し合いをするために久しぶりに彼氏と会いました。
私は駅やカフェなどで会話をするつもりでした(別れ話覚悟だったので)が、彼氏から居酒屋に誘われました。
彼氏の方から「今日は仕事だったの?」「何食べる?」と言った普通の会話はされました。比較的目は合うし、会話しながらニコニコしていました。

私は仲直りしたい気持ちがあるので、少し食事が落ち着いた頃私から「あの時〇〇なことしてごめん、これからは気をつけるね」というような本題に触れるようなことを言ったのですが、彼氏は気まずそうに黙り込んでしまいました。
その数分後彼氏はトイレに行ったり「何飲もうかな」といったこの状況から目を逸らすような行動ばかりで、結局状況は解決しませんでした。

帰り道も他愛のない話をされたり、横や後ろを歩く私をチラチラ気にするように見たりはしていたのですが、そのまま電車に乗って帰ってしまいました。

解散後これからについてメッセージを送ると「対面だと上手く話せないから電話しよう」と言われましたが、電話を繋いでも終始無言で何も話して貰えませんでした。
彼氏の考えていることがわかりません。。

彼氏は何を考えているのでしょうか…
別れたい相手と居酒屋に行ったり、本題から目を逸らしても自ら目を見て楽しそうに話しかけてきたり、歩いてる時ちらちら見てきたりなんてあるのかなぁなんて思いますが…よく分かりません。
過去にSNSで嫌いな人とは絶対に目を合わせられないとか書いていたような気もします。
仲良かった頃に比べたら目は合いませんでしたが、それでもチラチラ目を見て話されていたと思います…
でも、彼氏も仲直りしたいと思っていたら私が謝ったタイミングでなにか言うような気もしますし、そこに触れないということはやっぱりもうダメなのかななんて考えてしまいます。

一応は楽しそうにされてたのにこのまま電話やメッセージなどで振られるのかもと思ったら怖くてたまりません。

同じようなことをする方、された方いらっしゃらないでしょうか。
もう別れたいのか、意地を張っているのか、分からず困惑です…

A 回答 (4件)

どんな事で喧嘩したのかわかりませんので的外れかもしれないですが

「どうするの?」「どうしたいの?」「なんなの?」といった趣旨の言葉ばかり彼にぶつけていませんか?
してたとするとその言葉は相手を追い詰めます。「どうしたいの?=答えたら今後その答えを覆すなよ」「なんなの?=早く答えを出せよ(約束しろよ)」となるので悪気なくやった事がたまたま貴女が気に食わなかったというだけの場合、正直なところ答えたくない(変な約束をつけられたくない)って心理もあると思います。
どちらか一方が正しいと言うシチュエーションってあまりないと思うので、彼が何をして、自分がどのように責めたのか、それが逆の立場だったら貴女は相手にどのようなプレッシャーを感じ、相手にどのような感情を抱くかも一回考えてみても良いかもしれませんね。
    • 0

3ヶ月も仲が修復出来ないのはお互いの愛情が無いことを表してます。

女性は男性の痛みにや気持ちに極めて鈍感なので、酷く責めたり、暴力等をして謝れば許されると勘違いしている人が多いのです。

自分が怖いと怯えるのに彼を責め怖い思いをさせたりします。

修復は不可能なので貴女から別れを告げ終わらせて下さい。
    • 0

相手は何事もなかったかのようにしたいだけのようです。

向き合わず逃げるタイプってことですね。
もうケンカすることそのものに飽きちゃったんだと思います。
その程度にしか考えていないってことです。
なのであなたも忘れましょう。

困惑というか、あなたは悪くないのに謝る必要ってあったのでしょうか。
謝っても相手は謝らない。ってことでこのケンカは解決せず終了。

それに謝ったってあなたの考えが変わらなければまたケンカは再発します。
彼氏の行動にあなたがまた我慢できなくなることでしょう。

別れたくはない、意地も張っていません。
彼はこのケンカを適当に終わりにしたいだけです。
向き合ってくれないのって、それはそれで寂しいものですね
    • 0

まともに話し合いのできない人はダメだと思います…

相手と喧嘩や気まずい状態になるのを避け続けるのはちょっと大人のやることじゃありませんね。しかも電話しても無言になるなんて…

例えば、発達障害などで気持ちを言語化する能力が弱いとか、自分と向き合い客観的に状況を把握したり感情と向き合うとかができない人なのでしょうか?

いずれにせよ、話さないと状況も関係も進まないのですから、
話せない人とは何も進展しません。成長がない関係性。
お別れをお勧めしますね…
大人の恋愛ならお互いに尊敬しあえて、尊重しながらちゃんと話し合い擦り合わせできる間柄じゃないと難しいと思いますよ。
    • 0