電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日、PCの動きが鈍くなったと感じ最適化をしたところ、
一部のアプリケーションが起動しなかったり、繋いでいるペンタブが正しく動作しなくなったり、問題がいろいろと発生して非常に困った状況に陥ってしまいました。(ペンタブはドライブを入れなおしてもだめでした…。)

PCは約1年前に購入してOSはWindowsXPです。
もし原因がわかる方がいたら教えてください!

PCに関しては超初心者なので
よければ解りやすい説明をしていただければうれしいです。
お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



最適化の内容が分かりません。デフラグでだと想像はするのですが。

もし戻れるのであれば、システムの復元をしてみてください。

先ず、
『スタート』から『プログラム』そして『アクセサリ』と進んでください。
それで、
『システムツール』から『システムの復元』へ進んでください

復元可能な期間と異常が生じた時点で折り合う日が選定できれば、指示に従って復元を試してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

最適化はディスクデフラグでやりました。

先ほど上記の手順でシステムの復元をやってみたところ、
ペンタブは正常に動作するようになりました。詳しい解説ありがとうございました。

ですがアプリケーションのほうが何度インストールをしなおしても動きません…。

補足日時:2005/05/08 19:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションが起動しないという問題ですが、
先ほどPCの日付と時刻がめちゃくちゃになっているのを発見し、
修正したところ、アプリケーションがちゃんと起動するようになりました!

どういうことが原因だったのかはわかりませんが、
とりあえず問題は解決できたので良しとします。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 20:44

もし、ある決まったアプリケーションとペンタブレットだけが、不具合が生じたなら、


一旦そのアプリやドライバをアンインストールして、
再度インストールするのはいかがでしょうか。
それなら、あなたにもできるでしょ??

この回答への補足

回答ありがとうございます。
システムの復元をしたところ、ペンタブはちゃんと動作するようになりました。
ですがアプリケーションのほうは再度インストールしてもいまだ起動しません…。

補足日時:2005/05/08 19:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションが起動しないという問題ですが、
先ほどPCの日付と時刻がめちゃくちゃになっているのを発見し、
修正したところ、アプリケーションがちゃんと起動するようになりました!

どういうことが原因だったのかはわかりませんが、
とりあえず問題は解決できたので良しとします。

アドバイスどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 20:42

PCの何をどう最適化したのですか? 又その際に何て言うソフトを使用したんでしょうか?


それを書いてくれませんか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

最適化はディスクデフラグを使用しました。

ペンタブの問題はシステムの復元で何とか解決しましたが、
まだアプリケーションの方が動いてくれません…。

補足日時:2005/05/08 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アプリケーションが起動しないという問題ですが、
先ほどPCの日付と時刻がめちゃくちゃになっているのを発見し、
修正したところ、アプリケーションがちゃんと起動するようになりました!

どういうことが原因だったのかはわかりませんが、
とりあえず問題は解決できたので良しとします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/05/08 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報