アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学3年生、他校の彼と付き合って4ヶ月です。最近彼氏が最近冷めてきてる気がして不安になって、彼に冷めてきた❓と聞きました。そしたら冷めてないよと言いました。
それでもやっぱり不安だったのでこのままでは不安だし、彼にも嫌なこと言ってしまいそうになる。私は彼氏が好きだから嫌われたくない。だから別れた方がいいかなと思うけど、どう思う❓と聞きました。そしたら彼氏は別れたかったら別れてもいいよと返信してきました。
翌日、私は後悔してしまいました。
翌日に私は今でも彼が好きだからやっぱり別れたくない。でも正直不安はある。本当の気持ちを聞かせて欲しい。冷めてきてるやろとメールしたら、彼は私の事好きだけど正直冷めてきてると返信がありました。なのでちゃんと考えたいから明日まで考えさせて欲しいと言ってきました。
しかしその後共通の男友達に、別れると思う。どう言ったら良いと思う❓と相談したと共通の友達から聞きました。
正直凄く後悔してます。
彼は優しいので自分から言えないんだろうなと思って渡しから、私のこと好きちゃうやろ❓私はやっぱりまだ好きだけど別れたい❓とメールしました。

自分から言って面倒くさい女ですよね。
多分今日連絡きて別れようと言われると思います。
でも彼の事が今でも大好きです。別れても好きなのっておかしいでしょうか❓重い女ですか❓男性からするとそんな風に言われたらひきますか❓

A 回答 (4件)

お互い個別の人間同士の上、異性同士ですからね。


好きの気持ちは同じとは限りません。

大人でも嫌いで別れる人ばかりではないです。
ただ、気持ちの求め方は女性の方が強い傾向にあるので重いと感じる男性も少なくない事は確かですよね。
彼とまっくろころすけさんの【付き合う】という定義が違ってるかもしれません。
例えば彼は嫌いでなければ、交際申し込みもOKできて、デートをする位なら1番好きな人でなくてもできる人反面、あなたはご自身の1番好意を持つ人しか付き合えないのはもちろん、お相手にもご自身のお気持ちのラインに合わせて欲しい方かな。と思いました。

たまたまあなたの方が気持ちの切り替えがなされずにいますが、お2人とも思春期真っ盛りですから、些細な事でも気持ちの変化は生じやすいです。

残念な結果にはなりそうですが、断り方を彼氏なりに考えてみえる様子ですね。それは彼の優しさではないでしょうか?

来月から高校生ですよね?悔しかったら外見も性格もピカピカに磨いて振ったことを後悔させてやる気持ちで頑張ってはどうです?勉強も頑張って彼の耳にも情報が入るくらい眩しい高校生活にされたら、今の悲観的なお気持ちも不思議なくらいどうでもよくなるかもしれません。
進学先が共学でしたら、新しい彼氏ができるかもしれませんよね。

人は出会いもあれば、別れも必ずきます。
それがたまたま今回だっただけかもしれません。
もちろん、納得できなければ引き止めて説得もアリですよ。

どーぞ(꜆ ˙-˙ )꜆エアー四つ葉のクローバー*‪‪⋆ஐ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと彼の性格からしたら振ることはできないだろうなと思って、今日私からお別れしました。
でも彼氏の事が大好きです。だからこそお別れしましま。
高校も別々ですが、部活や通学線路が一緒なので会う事があるかと思います。そのときには思いっきり後悔させれるくらいな女になってやろうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/07 00:14

貴女の好きは信頼や愛情の好きではなく、依存や執着、不安、疑念になっているので別れた方が良いかと。



文面を見ても彼を信用出来ておらず、疑ってばかりなので。

彼は貴女のパパではないので、貴女に固執する理由がありません。

人を愛するとは何か一度考えて見ては?

依存や執着は愛情ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日もいろいろ話しをして私からお別れしました。
信じきれなかった事も謝りました。

正直まだ大好きです。でもゆっくり忘れようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/07 00:16

相手の自身に対する愛情は不安になるのに、何故自身の相手に対する愛情は自信満々なんだろうね?



でも彼のことが今でも大好きです。
それはちゃんと彼へ伝わっているのかな?そこに不安は抱かないのかな?

そもそも、彼に「冷めてる?」と聞いてあなたが一度望んでいた返答とは何ですか?

冷めてないよ
これ以外にどんな返答を望んでいたの?どんな返答ならあなたは「あ〜良かった」と思えたの?

結局答えなんてなかったんじゃない?「冷めてない」と答えてくれても信用出来ず、更に落ち込むなら聞かなかった方が良かったじゃん?
それとも「冷めてるよ」と言ってほしかったの?

申し訳ないけど、あなたって暇なんだと思うよ。彼を愛することに怠けてるだけだと思うよ。もっと彼に対して「私はあなたのことをこんなに愛しているんだ!どうにかその気持ちを伝えたい!伝わってほしい!」と思えていたならこんなに「くだらない」ことで悩んだりしてなかったと思うよ。

それとも自身の彼への愛情表現は精一杯伝えた上での質問なんですか?

お付き合いしている関係にとって「愛される」のが大切と思うことを否定しません。でもそれ以上に「愛せる」ことを大切にしなきゃいけないんじゃない?

あなたは自身の100%で彼を愛せていましたか?
あなたの愛情の100%が彼へ伝わっていましたか?

あなたには後悔するよりもしなきゃいけない大切なことが有ると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

回答を読んで納得しました。冷めてる❓って聞く私は自分の都合の良い答えを求めてしまってたんですね。彼が優しくて冷めてないよって言う性格だとわかっていたのに…

次は愛せる事を精一杯できる恋愛をしようと思います。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/07 00:20

切ないですね。


冷めたか冷めてないかなんて、意味ないですよ!
私と一緒にいたら、めちゃ幸せだよ!
大好きだよ!
って返してあげていたら、よかったのにね。
不安をぶつけても、彼にはしんどいだけなんですよ。
あなたに出来ることは、
不安をぶつけてばかりで、ごめんなさい。
それくらい、大好きなの。大好きだから、不安も大きくなって、、
あなたの彼女にしてください

って感じでお伝えしてみましょう。
もし、オッケーなら
今度こそ2人で幸せになるんですよ(o^^o)
ダメなら
今までありがとう!バイバイ!
ってスッキリしましょうね(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

彼を困らせたくないので私からお別れしました。
正直苦しいです。でもいろいろ悩んでた時よりスッキリしました♪
初めての彼氏。恋愛って難しいですね。
苦しかったけど、たくさんいい思い出もできたので彼には感謝です。ありがとうございました

お礼日時:2024/03/07 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A