dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達の女性に付き合っ下さいと言ったら、検討します。と言われました。無理でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 私は60歳で、女性は42歳の独身です。

• できればLINEではなく口頭で言って下さいと言われましたね。

• 手を繋いでもいいですよ、と言われました。

A 回答 (4件)

2回目です

ん?
友達から…の意味わかります?
告白して、友達からと言われて、半年会わなかったのですか?

男友達ならそれでいいのだろうけど…
女性には…良くないですけど?

ただ、その半年、あなたは会わなかったことで、相手の女性が貴方のことを気にするようになり、女性は自分への気持ちを知っていたから…
どこどこ行きたいと自分の意思を伝えられる勇気も出てきているのかなと思いますね

本来なら、半年も放っておいて良くないけど、彼女の場合は良かったのかなと思いますね

どこどこ行きたいと言っていたのなら、無理ではないと思われますけどね

貴方が押して来なくて遠慮気味だから…
「手を繋いでいいですよ」というコトバになるのかなと…。
でも少し言葉に、かたさがありますから…
相手の女性も初めてのことで緊張してるのかな?
そのあたりが分かりませんけどね
    • 0

その女性とは、直接会って話すことが多いなら、LINEで告白して欲しくないですね

LINEでの会話が多いなら、LINEでも受け入れてはくれるのでしょうけど…。

その方は、直接言ってほしいのでしょう

「検討します」…というのは、貴方との関係性の深さによりますね
例えば友達と言ってもある程度仲良くなっているのなら、そして相手がすごくその言葉を待っていたのなら…
即答して答えてくれる人と、即答したくない(持っていたようで嫌だと気の強い人が多い)人がいます

そういう場合は、とりあえず、少し考えてみるというスタンスで言うかと思います

ただ、そこまで仲良い関係ではなく、相手が貴方のことをただの友達という印象なら、「検討します」という言葉は言うかなと思いますけどね
想像してもみなかった時にも使いますから、無理かどうかは貴方への印象で決めると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

半年前に、付き合って下さいと言ったら、友達からと言われました。この間半年ぶりに会いました。最近電話とか、あそこに行こうとか言って来るようになりました。

まあ、LINEごときで告白なんて最低ですからね。

• 0

そんな他人行儀な返事無理でしょうね。

• 0
この回答へのお礼

できたら会ったときに口頭で言って下さいと言われました。