アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーターのローン借り入れについて。

昼職パート、夜職の掛け持ちです。
実家暮らし、23女です。

10日までに10万の支払いがあります。
親も頼れません。

大手もプロミス、レイク受けた感じダメそうです。
現在ダイレクトワン20万借り入れがあり幅は増やせませんでした。

昼職が月収5万ほどで夜職が稼げず15万ほどです。
他社借入や月収が少なすぎると無理なんでしょうか?(昼職のみ入力してるので)

別の中小企業に申し込みましたが結果が1~2営業日後で、私も七連勤なので電話ができるか不安です。

アドバイスお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 親には何回も迷惑をかけてしまっています。こんな自分が情けなくてつらいです。

      補足日時:2024/03/07 20:18

A 回答 (3件)

ダメです。


これ以上の借り入れは。

あくまでも、【収入の範囲内で生活する】ということが基本で原則です。
なので、これ以上の借金は絶対にダメですね。
返済できなくなります。
おそらく、自己破産ということになってしまいます。

なので、いまある借金、借入金については、少しずつ、毎月返済していきましょう。

あと、
いまどのような職業に就いておられるのかわかりませんが、もう少し収入を増やすよう、転職も視野に入れて考えられた方がいいのではないでしょうか。

また、追加でご質問があれば、金融の専門家の立場でご回答したいと思います。
    • good
    • 2

その支払先は何でしょうか?


支払いのために借金するくらいなら支払先が親族、税金、病院などなんであれ待ってもらった方が良いことも多いです。

あとは夜職に給与の前借ができないか聞いてみるくらいでしょうか。
    • good
    • 1

その収入で、月10万の返済は完全に借金地獄への入り口です。

返済を他社から借りて、いわゆる自転車操業じゃありませんか?もうこれ以上の借金はしてはいけません。ここは親に頼み込んで何とか肩代わりをしてもらったほうがいいです。その代わり、もう2度と借金はしない。カード類はすべて解約してください。そのうえで1回だけ親に助けてもらってください。親ですから、子のためなら家を売ってでも何とかしてくれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A