プロが教えるわが家の防犯対策術!

他のホームページはそれほどでもないのに、なぜか教えてgooは重いのです。

こんなに重いと、僕のありがたいアドバイスを投稿するのもちょっとシンドイです。

原因はなんでしょうか?

A 回答 (6件)

ホントですよね。

テキスト中心のサイトだから、快適に利用できると思っていましたが。

皆さんが仰っているように、やっぱ現サーバーの限界を超えた(?)利用者数なんでしょうね。

現に私もお休みの時や夜間は暇があったらココへ遊びに来ちゃいますもの~♪

現状はどうなのか知りませんが、複数のサーバーを使用してアクセスを分散したり・・・って出来ないのかなぁ。
    • 0

現状ではこれが「限界」と考えることでしょうか。

キャパシティーの問題だったりします。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、では要望してもしょうがないですね、やっぱ止めましょう。

ほとぼりが冷めるまで待てばいいんですね。

こんにちは。

運営会社であるOK Webの改革が追いつかないか改良しようという気がないのかのいずれかです。

といっても、これだけ利用者がいるわけですから、ドンドン改善の要望を伝えてゆきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

みんなが要望したら改善されますかね?
試してみましょうよ。

さくさく投稿出来ればそれだけ僕もたくさんアドバイス出来るし、それだけ多くの人が僕のアドバイスの恩恵を…

今年に入ってから、駅などで「教えて! GOO]のポスターを大量に貼ったため、使用する人が増えたからではないでしょうか? 異常ですね、最近の重さは。

以前はこれほど重くはなかったと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、先月辺りに新聞の1ページ全面を使った広告も出ましたね。

教えて君を歓迎する…とか。

私のありがたいアドバイスをここに載せるにも時間がかかりましたよー(ふぅ)重いですねー。

軽い時間帯があります。 早朝です。

午前4時ごろに起きて、ありがたいアドバイスをどんどん投稿して差し上げてください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさんが寝ている時間帯であれば早いんですね。

ありがたいアドバイスを重い時間帯に投稿していただき感謝します。

しかし…そんな早朝に起きるのはちょっとしんどいので、私のありがたいアドバイスを待つみなさんには悪いけど、少し投稿を控えようかな…

いわゆる、利用者が多いからだと思います。

プログラムで自動表示しているわけですから
サーバーの負担が大きいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん同じ現象が起きているのですか。
ならしょうがないですね。