プロが教えるわが家の防犯対策術!

・経団連
・経済同友会
・新経連

ってなんですか?何が違うんですか?

A 回答 (3件)

所属している会社が違います。

経団連は、日本の産業界を代表するような大企業が多いです。
経済同友会は、それに次ぐ規模の会社が多い、
新経連は、IT関連の新しい産業分野の企業が加入して作っている団体です。
これ以外にも、大きな経済団体として、日本商工会議所があります。
これには、数としては一番多い中小企業が中心となって加入している団体です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
( ´ー`)y-~~

経団連、経済同友会、新経連は日本の経済界において重要な団体であり、それぞれ異なる役割を果たしています。

経団連(日本経済団体連合会):
経団連は、日本の大企業や産業団体を代表する組織です。主な目的は、経済政策の提案や産業界の発展を促進することです。政府との協議を通じて、経済や産業に関連する問題を解決し、日本の経済発展に寄与しています。

経済同友会(経済同友会):
経済同友会は、経済界のリーダーや経営者からなる団体で、経済政策についての意見交換や提言を行っています。経済同友会は、経済の健全な発展と社会的な課題の解決を目指しています。

新経連(新日本経済研究センター):
新経連は、経済政策に関する研究と提言を行う団体です。経済学者や専門家が参加しており、経済政策の改革や発展に寄与しています。

これらの団体は、日本の経済や産業の発展に影響を与えており、異なる視点から経済政策に取り組んでいます。
    • 0
この回答へのお礼

( ´ー`)y-~~

①重工業基幹産業

②化学企業等
③新しい金金だけの企業
 ★一致するのは、祖国防衛意識意識の低い平和ボケばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

( ´ー`)y-~~