プロが教えるわが家の防犯対策術!

カタコト英語力だけで東南アジアに行った経験はありますでしょうか?スマホのアプリだけでカタコト英語力だけで東南アジアの旅行を楽しめますでしょうか?繁華街や歓楽街や裏通りやスラム街以外で観光地なら女性一人夜何時くらいまで大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

>スマホのアプリだけでカタコト英語力だけで東南アジアの旅行を楽しめますでしょうか?

母国語以外のコミュニケーションが通じるかどうかは、自分と相手が理解できるレベルにあるか、言いたいこと、聞きたいことがその語学力で言えるか、理解できるかに拠ります。また、英語が互いに堪能であっても、土地勘が無いところの地名を言われたところで、ほとんど意味がありません。

スマホアプリで、日本語・現地語の翻訳をすることで、大筋不都合はないと思いますが、日本語にしかないニュアンス、現地語にしかないニュアンスは、たとえ英語が堪能でも、本質的には通じません。

>繁華街や歓楽街や裏通りやスラム街以外で観光地なら女性一人夜何時くらいまで大丈夫でしょうか?

場所に拠る。基本は日が暮れる前、帰路で人通りが途絶える前。昼間大通りでも犯罪被害にあうときはあう。交通事故やスリ、詐欺、ボッタクリは自分自身のリスクコントロールによるところが大きい。
    • 1

女性なんですね。

止めた方がいいですね。言葉もできないなら、拉致・レイプされるのがおちでしょう。高確率ですね。下手をしたら、風俗に売られちゃう。日本人女性はその手の店では人気があり、高値で売れますからね。
    • 1

まったく喋れない若い頃に海外に行ったのですが、なんとかジェスチャーで意思の疎通ができました。

今スマホで翻訳機などが搭載していますから、それを使えば尚意思の疎通ができるかと思います。
何時くらい?
女性一人で夜の街を歩くのは非常に危険ですから、遅くとも20時くらいまでですかね。
日本と違って外国は、私たちが想像している以上に治安が悪いですからね。
    • 1