プロが教えるわが家の防犯対策術!

世の女性が一流企業の男性を好む真の理由、
それは、一流企業が学歴フィルターと人柄フィルターと容姿フィルターをかけてることによって全体的に優れたスペックの人が集まってるからなんですよね?
広告代理店Hとか本当にイケメン美女ばっかでした。
そんで家柄も学歴も当然良い。

でも彼らは相手に同等クラスを求めるから、結果的に下々の婚活女性が彼らに本命として相手にされることはないんですけどね。

A 回答 (3件)

違います。


安定性があるからです。

ほとんどの女性(低〜中スペック)は、
極端なイケメンや大金持ちを求めているのではなく、
ただ不安のない暮らしを求めてます。謙虚なものです。

ハイスペ同士、低スペ同士がくっつくのは当然です。
自分が身を置いている環境にしか出会いはない。
偶発的に出会っても価値観が合わない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ…
女性みんながハイスペ志向ってわけじゃないんですね。
そういう謙虚な女性、素敵です。

お礼日時:2024/03/10 23:26

一流企業と言えども、一介の人事部員が人柄を見抜くことはできませんし、


男の場合は、容姿のウエイトが重い業種が限られてる上に、容姿の幅が広いから・・
    • good
    • 0

広告代理店は文系ばっかりだからダメでしょう


東大医学部、京大工学部、とかじゃないから
微妙ですね

医学部はヤリ学部として有名ですが
工学部理学部は素人童貞率が高いですね

女子大卒の80%は文系であり、私立大学です
分散が均等とすると、女子大卒の64%は私立文系で、16%が国立文系、16%が私立理系で、4%が国立理系

女子大卒の65%程度が私立文系なわけで、
私立大学は定員の3倍が合格することと、実際に入学する人は予備校の偏差値マイナス5程度はする、他にエスカレーターがAOなどのFランが大量にいることを考えると、
実質偏差値が50を超える私立文系の学生は大幅に減ってしまう

よって大半の女子大卒は学力的に保証できない、という結論が導出される

国公立は学力保証があるため、20%は学力保証される
ただし軽量国立のようなエセ国立を除くと、真に保証されるのは15%程度かもしれない
私立は実質偏差値が55ぐらいないと、微妙

よって大半の女子大卒は学力保証が出来ないため、

金やイケメンなどの、バカでも理解出来るパラメーターに飛びつくのである
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 金やイケメンなどの、バカでも理解出来るパラメーターに飛びつくのである

言い得て妙
有名企業→聞いたことある→お金持ってそう→股開こう
理学部→チー牛そう→非モテそう→ATM候補
医学部→医者→金持ち→抱いて

こんな軽いイメージでしか動いてないですからね。
一流企業の採用基準なんて知る由もないし、そもそも縁のない世界だし、そういうことですな。

お礼日時:2024/03/10 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A