プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方旧帝大(北大九大阪大名大東北大)の理工系学部なら簡単だから頭悪くても努力すれば入れるって聞いたんだけどマジ?

質問者からの補足コメント

  • ashitahatennkiは受かるか?

      補足日時:2022/05/29 16:20

A 回答 (9件)

そうだよ努力すれば入れるよ!


だからsきわさんも頑張って合格しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2022/05/30 14:21

さぁーて・・・入試の裏方マル秘作業をしていると,常連高校からの受験生でほぼ定員は埋まりますねぇ。

誰でも簡単に入れるとは思いませんけどね。しかも,日本の大学700校のうちの上位8校の7校
https://japanuniversityrankings.jp/rankings/
で,特に理工系なら,4年生の卒論は学会論文集に投稿できるだけの最新の研究結果でないといけませんから,運よく合格しても卒業は6年後とか8年後あるいは退学かもしれませんねぇ。ま,それだけの覚悟があれば,大丈夫でしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2022/05/29 19:27

.

「地方旧帝大(北大九大阪大名大東北大)の理」の回答画像7
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おけ笑

お礼日時:2022/05/29 19:27

かなり難関なのは間違い無いですが、それこそ「血を吐くほどの」努力をすればバカでもなんとか手の届く大学であることは間違いないです。

流石に東大や京大とかになると厳しいですが。

馬鹿なら毎日12時間は勉強しなくちゃね。
    • good
    • 0

日本の大学は、どこでも


頭悪くても努力すれば入れます。
受験勉強さえすればいいんです。
範囲も決まってるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おけおけ笑
理3も?

お礼日時:2022/05/29 18:30

比較の問題です。

受かる人い取っては簡単。そうでない人には難関。
模試でも受けて判断してください。
ここでどうのこうのいったって根拠はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん

お礼日時:2022/05/29 18:19

全ての大学に、確かに穴はある。


例えば北大なら水産学部です。北大、全体の偏差値を下げてる水産学部は国立大で1番簡単だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理工系学部です。当然、水産や保健学科は除きます。

お礼日時:2022/05/29 17:46

本当です。


馬鹿でも
河合塾に3年通えば合格率が格段にあがる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ

お礼日時:2022/05/29 16:19

文系じゃないの?共テ8割弱でも可能性あるし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系(理学部、工学部)です

お礼日時:2022/05/29 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています