プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北海道大学や九州大学などの旧帝大は地方にあったとしても東京で大手企業に入れますが、広島大学だとやはり厳しいですか?

A 回答 (8件)

有名企業への就職率(%)が高い大学順位。


01位:一橋
02位:東工大
03位:慶應大
05位:早稲田大
06位:東京理科大
09位:阪大
10位:名大
13位:上智大
14位:京大
18位:青学大
19位:同志社大
17位:東北大
21位:神戸大
23位:東農大
24位:明治大
27位:東大
29位:関西学院大
30位:九大
32位:立教大
36位:北大
38位:立命館大
40位:中央大
圏外位:広大
    • good
    • 0

当然ですが、学生によります。


広島大学で入れる人もいるし、旧帝大で入れない人もいるでしょう。
    • good
    • 0

上場企業も4000社くらいありますので、広島大卒であっても、数を打てばどこかが受け入れてくれると思います。

    • good
    • 0

地方の私立大であっても,大学によっては就活のための東京等への夜行バスを手配したりしますよ。

また,工学系の場合は現場の技術者は普段から大学の研究論文等を読んでますから,その関係で,東京本社から地方国立大に人事の人と一緒に求人票を持っていって採用状況の説明をするついでに,その道すがらの地方私立大の先生のところも訪問して求人票を渡したりしています。
    • good
    • 0

広島大学をバカにしてはいけない‼️(^◇^)大手企業に入れます‼️

    • good
    • 0

国立大ならいけますよ。


問題は、サラリーマンになってからです。
40年続くかどうか。
    • good
    • 0

「大学がどこか」より、「本人がどうか」ですよ。



まあ、広島で生活していて、なぜ東京の企業なのか、は聞いてみたいところです。
    • good
    • 0

学部にもよりますが、微妙ですね。


一流企業ではない大手企業なら入れると言った感じでしょうか。
むしろ、在学中に好成績を残すことを目指してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています