プロが教えるわが家の防犯対策術!

実際この世界ってめちゃくちゃ胸糞悪いですよね?
レイプや性犯罪はめちゃくちゃ胸糞悪いじゃないですか。でも過去の交際相手とのセックスは現段階では愛がないわけで時間を遡ればレイプと変わらなくないか?と思いますし。そう考えると胸糞悪い現実で溢れてません?

質問者からの補足コメント

  • 自分には何の芸術的才能もないので救われないんですけど、この苦しみの世で何に縋って生きればいいんですか?

      補足日時:2024/03/10 22:27

A 回答 (5件)

確かに性犯罪多くてウンザリしますね


でも >過去の交際相手との~
は違いますね その時は愛があったわけですから
少なくとも同意の上なのでそれは犯罪ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第三者から見たら同じやん、と思ってしまってから、かなり辛くなってしまいましたね。

お礼日時:2024/03/12 17:18

補足を読みました。

2度目の回答ですみません。この苦しみの世では音楽にすがるべきです。私も音楽に救われています。音楽がなければここまで生きられませんでした。下に私の好きな音楽を大量に挙げますので、全て聴いてみてください。必ず心を揺さぶる歌があるはずです。芸術的才能は伸ばせます。音楽に触れればどんどん音楽が好きになっていきます。音楽は裏切りません。一度覚えた音楽はいつでも頭の中で流せます。
フランシス・レイ13「白い恋人たち」←人生で一番、泣けます。
岡本真夜「Tomorrow」←励まされます。
絢香「にじいろ」
いきものがかり「ありがとう」
フェイ・オン「Eyes on me」
白鳥英美子「Melodies of Life」
合唱「COSMOS」「Tomorrow」「Believe」「青葉の歌」「翼をください」↑愛があります。
服部克久「ル・ローヌ」「恋風前線」「エメラルド・モーニング」←心が浄化されます。
中島みゆき「時代」「空と君のあいだに」←歌詞が素晴らしいです。
乃木坂46「ハルジオンが咲く頃」←曲が素晴らしいです。
乃木坂46「きっかけ」←歌詞も曲も素晴らしいです。
乃木坂46は癒し系の歌がほとんどを占める歌手です。中でも「それぞれの椅子」というアルバムがお勧めです。乃木坂46の音楽を色々と聴くと魂が救われると思います。私は今日もアルバムを1枚聴きました。それとは違いますが、お勧めのほかのアルバムの名前は「透明な色」です。
浜崎あゆみ「Voyage」「SEASONS」←歌詞が素晴らしいです。泣けます。
あいみょん「マリーゴールド」「裸の心」←素朴でいいです。
ZARD「負けないで」「マイフレンド」←励まされます。
カーペンターズ「SIng」「Yesterday Once More」←癒されます。
ゆず「栄光の架橋」「飛べない鳥」
初田悦子「きみのママより」←歌詞がいいです。
天空の城ラピュタ「君をのせて」
松任谷由美「春よ、来い」←悲しげですが美しいです。
Mr.Children「Innocent world」「CROSS ROAD」←ミスチルは素晴らしいです。
Kinki Kids「硝子の少年」←この歌のように、希望は必ず現れます。
イルカ「なごり雪」
KAN「愛は勝つ」←名言です。名曲です。
坂本九「上を向いて歩こう」←癒されます。
class「夏の日の1993」←底抜けに明るくて癒されます。
聖剣伝説Legend of Mana Original Soundtrack←Spotifyで聴けます。ゲームの音楽です。ゲーム自体はお勧めできませんが、ゲームの音楽は名曲がたくさんあります。
昭和歌謡は全体的に癒されます。いい時代だったので、そのいい時代が曲に反映されています。なので昭和歌謡はお勧めです。
あみん「待つわ」
FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」←この歌の通りです。
SPEED(歌手名〉「ALIVE」←大事です。
Taylor Swift(歌手名〉「FEARLESS」(アルバム名です〉
モーツァルトの音楽全般 
例:交響曲 第40番 K.550から 第1楽章
AKB48という女子アイドルの曲全般 アルバム例:次の足跡
STAR OCEAN(ゲーム名〉「CALM TIME」「Innocence」
「クラス合唱200曲」というチャンネルがYoutubeにあります。合唱曲は癒されます。
Every Little Thing(歌手名〉「fragile」「Time goes by」
上松美香の曲全般(アルパという竪琴に癒されます〉
TALES OF PHANTASIA(テイルズオブファンタジア、ゲーム名〉
「HARMONIOUS MOMENT」「HYDROPOLIS」「SERENE WEATHER」「MYSTIC FOREST」「LAKE OF YMIR」「AVIATORS」「EUCLID」
「RECOVERY」「TOMORROW IS A HOLIDAY」
「BRIGHT MOONLIGHT NIGHT」「OASIS」「MYSTERIOUS JAPON」
以上はテイルズオブファンタジアです。以下は映画音楽です。
マイ・フェア・レディ 「一晩中踊れたら」
ウェスト・サイド・ストーリー「トゥナイト」
サウンド・オブ・ミュージック「エーデルワイス」
ピノキオ「星に願いを」
ティファニーで朝食を「ムーン・リヴァー」
ここまで映画音楽です。
Perfume(歌手名〉「微かなカオリ」「FLOW」
以下、ドラゴンクエスト
憩いの街角「街の人々」「街の賑わい」「世界をまわる」「街でのひととき」「街角のメロディ」「木漏れ日の中で」「憩いの街角」「のどかな家並」「おおぞらをとぶ」「精霊の冠」「空飛ぶ絨毯
」「大海原へ」「空飛ぶベッド」「海原を行く」「海を越えて」「海図を広げて」
以上、ドラゴンクエスト
テイルズオブデスティニー「Unfinished world」
【BGM】 テイルズシリーズフィールド曲集(Youtubeでこの名前の動画があります。中には癒されない曲もあるのでそういう曲は飛ばしてください。〉
Dreams come true「何度でも」
パッヘルベルのカノン
星のカービィ「グリーングリーンズ」
[SFC] 星のカービィ スーパーデラックス - 水しょうの畑、しんぴの楽園 (洞窟大作戦 BGM)(Youtubeでこの名前の動画があります〉
星のカービィ スーパーデラックス 銀河にねがいをED kirby super star(Japanese) Milky Way Wishes ending(Youtubeでこの名前の動画があります〉
[PS2] みんなのテニス - みやびの森庭球場 BGM(Youtubeでこの名前の動画があります〉
RPGツクール3「END1」「END2」「HOME」「OPEN2S」「SKY」「MO」(RPGツクール3 BGMで検索して1時間を超える動画の中にあります〉
Wave Race64「Milky Lake」
ポポロクロイス物語「ポポロクロイス城」「ポポロクロイス城下町」「タネキン村」「パーセラ」
森公美子「桜景」「四季のさくら」
井上陽水「少年時代」
東日本大震災復興ソング「花は咲く」←泣けます。
ここから下はYoutubeのhigh note Music Loungeのチャンネルで聴けます。やさしさに包まれたなら - 荒井由実(松任谷由実)
AKB48「365日の紙飛行機」←泣けます。
Kiroro「未来へ」
天空の城ラピュタ「君をのせて」
竹内まりや「元気を出して」
イルカ「なごり雪」
米米CLUB「君がいるだけで」
どんなときも。 - 槇原敬之(フル)
浪漫飛行 - 米米CLUB(フル)
オレンジ - SMAP(フル)
世界が終るまでは・・・ - WANDS(フル)
恋しさとせつなさと心強さと - 篠原涼子 with t.komuro 歌詞付き フル
ゆず「栄光の架橋」
やさしさで溢れるように - JUJU(フル)
カイト - 嵐(フル)
以上、high note Music Loungeのチャンネルです。
以下、アイドルマスター
太陽のジェラシー、まっすぐ、i、空、眠り姫
Colorful days、蒼い鳥、my song、ALRIGHT
竈門炭治郎のうた - 椎名豪 featuring 中川奈美(フル)←泣けます
ひとりぼっちじゃない(ポケットモンスターのエンディング曲〉
スピッツ「チェリー」
SMAP「世界に一つだけの花」「夜空ノムコウ」
Kinki Kids「情熱」「ボクの背中には羽根がある」
Céline Dion - My Heart Will Go On
レミオロメン「3月9日」
アニメやゲームの曲をたくさん紹介しました。しかしアニメやゲームは曲「だけ」を楽しむに限ると思います。私はアニメやゲームからは卒業しました。アニメやゲームを否定はしませんが質問者さんがアニメやゲームにはまるのはやめるべきです。音楽に救われてください。私は音楽に救われて、毎日なんとか生きています。上に挙げた音楽は全て聴いてみてください。もし可能なら覚えてください。そのうえで頭の中で流してください。救われます。

本多信一さんは著書で書いていました。「人間は自殺さえしなければ人生は合格だ」と。私もそう思います。生きているだけで人間は立派です。生き抜いてください。生きてさえいれば新しい展開があります。救いもあります。私も人生のどん底で一番の幸福がありました。絶対に諦めないでください。本多信一さんは1万人の人生相談をしてきて、自殺さえしなければ必ず新しい展開が開けると著書に書いています。なので質問者さんも繰り返しになりますが生き抜いてください。人間で一番大事な義務は人生を全うすることだと思います。非常なる長文を読んでくださり、ありがとうございました。質問者さんの今後の少しでも良い人生を願ってこの回答を締めくくります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございます。
とてもタメになりました。

お礼日時:2024/03/12 17:17

人間は汚いから、汚い器官を合せて


Hするのです。

汚い器官から出て来たから
人間は汚いのです。




自分には何の芸術的才能もないので
救われないんですけど、
  ↑
才能が無い、なんてどうして判ったのですか。
才能なんてのは、極限まで頑張って
それでダメだった場合、
才能が無かったんだ、と始めて判る
モノです。
何か頑張りましたか?



この苦しみの世で何に縋って生きればいいんですか?
 ↑
縋る?

この胸くそ悪い世界に何に
縋るというのですか。

縋れるモノは、己一人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/12 17:15

胸糞悪いと思います。

私はセックスの経験がないので質問者さんのレイプの考えが分かりません。しかし私は私で胸糞が悪いです。セックスできない体なので。世の中には色々な胸糞の悪さがあります。だから人は救いを求めて音楽や学問や絵画や映画や漫画やゲームなどという芸術を発展させました。芸術の発展のために苦しみがある、といっても過言ではないかもしれません。言い換えれば芸術のために苦しみが必要だった、とも言えるかもしれません。不幸は知性を呼び覚ます。そういう言葉もあります。胸糞悪いからこそ生まれる幸福もあるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りですね。

お礼日時:2024/03/10 22:00

現実は欲望で動いており


欲望とは差別や偏見など、非道徳で成り立っています

孔子という人が儒教という教えを広め、信者が増えましたが、
宗教とは元々弱者のために存在する
言い換えれば現実は残酷でえぐく無慈悲だ、ということです

そこで道徳や基督教など、「これいいね!」な考えの信者が増えると、
多様性保護が強くなり、
国全体としては強くなったのです

たとえば、ムキムキのライオンには1対1では誰も勝てませんが、
雑魚が100匹いたら、100 vs 1ならライオンと対等に戦える可能性も出てきますよね

というわけで、宗教=弱者を喜ばせる考え方の国が
結果として多様性を増強させ、
国全体として強くなった可能性があります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は何の宗教に縋ればいいんですか?

お礼日時:2024/03/10 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A