アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

売ってるエコバッグって開いていいと思いますか?

最近買ったエコバックが思ってたデザインと違くてがっかりしました。

開こうと思ったら一緒にいた友達に、開くのは良くないんじゃない?わかんないけどと言われ、その時は確かにと思って買ってしまいました、、

雑貨屋さんで働いてる人、一般的な考えを聞きたいです。

A 回答 (6件)

店員さんに開いて見たいんだけど良いですか?見せてくださいますか?と聞こうかね!

• 0

勤め先でエコバッグ販売してますけど、広げるなら元の状態にして欲しいですね。

ぐっちゃぐちゃに詰め込まれてるのならまだしも広げてそのままってふざけたお客さんもいるので。
    • 0

商品なので袋を開くのはダメに決まってます。

• 0

店員さんに確認をとってOKが出たら開いてもいいと思います。

何も言わずに商品を開けられると店員さんも驚いてしまうと思うので。
    • 0

そのエコバッグが包装されてそれを開くのはマズいですが、

包装されていなくてそのままの状態で売っていれば、
バックを開いてどのぐらい入るとか、どのような作りになっているとか、
見ることは特に悪い事はないですよ。
ちなみに雑貨屋ではないですがバッグを扱う小売業をやっていましたが、
そんなことはなかったですね。
お客さんに見てもらいたい気持ちのほうが強かったですね。
    • 0

パッケージの仕方やそのお店によって対応が違うと思うので、その都度店員さんに聞いてみてから開くのが最善なのではないでしょうか?

もし、畳み方が分らなくなったとしても、店員さんがそばにいれば手伝ってもらったり、畳んでもらうこともできますし。
「それはちょっと・・・」と言われたら、素直に引き下がりましょう。

また、店員さんに話しかけるのが苦手、近くにいないとかであれば、商品名をスマホで検索して画像を見たりするという手もありますが、それも現物を見たら「あれ?」となるパターンも多々ありますので、やはり前述の方法が一番良いかと思います!
    • 0