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いつも
私は、お店に行くと
聞いたりすると
店員さんの85%ぐらい 感じ悪いのですが、

これはどっちが原因ですか。

(1)私に原因がある
まず 顔がブサイク(多分)で
目付きが悪い(多分)


私に原因がある
(顔立ち 身なり 喋り方 )

「えっ 何‥この人 キもい」と思われている。
「‥いいや感じ悪くしよう 面倒くさい」 「あまり好かれたくない 又は好きくない」

(2)店員さん側に原因がある
(疲れている、 嫌な事があった)


でも
(2)はあまりないので
多分
私に原因があるのでしょうが、なおしようがない 顔立ちは整形でもしないと


私が店員さんに感じ悪くされるのは、
どちらだと思いますか。

どうすれば
買い物がもっと
楽しくなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

店員の教育がなっていないですね。


私だったらクレーム入れますよ!!

販売の仕事をしたことがありますが、どんなことがあってもお客様に対して不快な思いをさせてはいけないと教育されました。

なので、tomoyan072さんが悪いわけではありません。
店員がお客様を「不快」と感じて、その不快さを態度に出すほうが悪いのです。
店員はお客様を「不快」だと感じてはいけないのです。

私がその店の教育責任者だったら絶対お詫びします。
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久しぶり♪


店員の対応が悪い原因は何でもいいんですよ。
店員の対応が悪いことが悪いのだから。
原因は突き止めることない。
トモヤンさんは顔がブサイク、目付きが悪いの?
わざとしてるの?
気にしたって仕方ないことじゃない?
直せる?
元々買い物しに行ってるんでしょ。
買い物って楽しいよね。
店員なんてどうでもいいから買い物を楽しむといいよ。
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あなたが店員さんに感じ悪くされるのは、全てあなたの感情が生んだことです。



店員さんがあなたにどの様な感情を持って欲しいと言った訳ではないのですからね。

あなたが自分自身で選んだ感情です。

(2)店員さん側に原因がある
(疲れている、 嫌な事があった)

これを有り得ないこととしましたが、在る可能性で問題処理すれば、あなたの感情はいつも楽しくなります。

原因探しがお好きなら、論理療法という心理療法を読むと良いですよ。

自分の気分をいつも楽しいものに保てますから。

第一、原因をあなたの好きなものに作り上げられるので、原因探しも楽しく成りますからね。
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質問者さまは


偏執的自己愛などが強過ぎるという
ことはありませんか。

次の機会、
できるだけ丁寧な言葉遣いで
訊いてみませんか。
それが無理なら、
《ゴザイマス》体で訊いてみましょう。

それでも不快な応対をされるのであれば、
実況描写を添えて、
再度、質問してください。

〈ふろく〉
内面性がよければ
プラスのオーラが放散されますので、
自身の容姿に関して、
過剰な低評価をしないようにしませんか。

顔の輪郭にフィットした、
淡い色のレンズ付きの(ちょっとハイセンスの)サングラスを
常用するようにすれば
目つきや顔の件などは気にしなくても大丈夫ですよ。

この回答への補足

いつも
私は「ですます」で訊ねています。

補足日時:2012/06/07 23:05
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しいと言えば、あなたに原因があるかもしんないですね。



それは顔とかじゃなく、気持ちの話です。

常に人を疑ってたり、店員にいいイメージがなかったり、気持ちがマイナスのままだったら、普通にあるものがマイナスに見える事は良くあります。

あまり気にしないで下さい。ただそこだけの関係じゃないですか。
店員さんも何も思ってないと思います

店員さんが悪いのに当たってしまう引きがあるって言うのも多少あるかもしんないですね。

よくある話です、同じ人を引いてしまう人の話は
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普通に考えたら、質問者さまの接客に対するハードルが高すぎるか、自意識が高すぎるだけです。



思ったより、店員は質問者さまなんか、意識していませんよ。
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