プロが教えるわが家の防犯対策術!

LINEについて教えてください。

友だちリストの中に、『知り合いかも?』があってそこに知人や知らない人がたくさん出て来ています。
ほとんどが、『電話番号で友だち追加されました』という表示になっています。これって私の電話帳にその人たちの電話番号を登録しているためにそのように表示されているのでしょうか?
それとも、相手が自分の電話帳(相手)に登録したから私の方に『知り合いかも?』と表示されるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 「友だち自動追加」も「友だちへの追加を許可」も、不可にしているのに、こういう事象が起きているんです!

      補足日時:2024/03/11 18:21

A 回答 (4件)

相手の端末でLINEが電話帳を参照することを許可していて、あなたが電話番号で追加することを許可しているから、今回のことが起きています。



これを防ぐには、あなたが電話番号で追加することを禁止する設定に変更する必要があります。
    • good
    • 1

友達自動追加をオフ

    • good
    • 1

電話番号は個人情報です。


LINEは電話番号筒抜けになりますから、「電話番号で友だち追加しない」という設定にしておくべきです。
    • good
    • 2

どちらでもです。


しかも第三者を通じても表示されます。
例えばAさんとCさんはまったく知らないのにBさんの電話帳に載ってれば辿り着きます。
怖いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そんなことあるのですか?
驚きました!怖いですね!

お礼日時:2024/03/11 13:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A