プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

内臓のどこが不調だと腰痛になりますか?

A 回答 (7件)

内臓からは神経の多くが腰に伸びているので、尿路結石、慢性すい炎、腎う腎炎、慢性の十二指腸潰瘍、子宮内膜症などで腰痛が起こることがあります。

他にも肝臓が悪くても腰痛を起こします。 でも一番多いのは内臓より脊椎に原因があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/11 16:24

腎臓

    • good
    • 0

わしもだけど別に悪いとこは無いが腰はかんばしくない


そこで考えて
内臓脂肪かなと思う ずんどう体型がいけないのではと思う
今運動中です
    • good
    • 0

いろんなところのが影響します

    • good
    • 0

腎臓、肝臓、膵臓など多くの臓器があり得ます。



病院で腹部エコー検査を受けてください。
    • good
    • 1

腰痛と間違いやすいのは腎炎や尿路結石。


内臓以外でも疾患が有った場合、反射痛として腰痛と思える症状となる事も有りますので、
単純にこの内臓と言う事にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/03/11 16:24

腰痛の原因が内臓疾患であることは大いにあります。


内臓のどこかが悪いと必ず腰痛になるわけではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A