アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰が痛くて整形外科を受診して
レントゲン検査をしました。
検査では異常はなく、軽い傷み止めの薬の処方と、腰痛体操するようにと、言わました。
暫くは腰痛体操を続けていましたが、よくはなりません。
ひょっとしたら、内臓疾患で腰に痛みと関係があるのかなと思い相談しました。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

お礼、ありがとうございます。



医者ではないので…。

腰痛ではなかったのですが、座骨神経麻痺で、腰から下のMRIを受けた経験があります。

CTかMRIかは、やはり医師と相談だと思います。

原因不明の腰痛と目眩の病魔を突き止めるのは、医師でも難しいそうです。

腰痛と内臓疾患は無関係ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

再度の回答ありがとうございます。そうですね、先生と相談して見ます。

お礼日時:2022/05/09 06:11

俳優の松田優作さんは腰痛で病院に行ったところ膀胱がんと診断され、亡くなりました。

が、これはレアなケースだと思います。

骨格がゆがんでいて神経を圧迫している場合がほとんどだと思うのでカイロプラクティックに行ってみるのもよいと思います。ただし、カイロは施術者によってかなり技術が違います。

腰痛体操だけでなく、カイロと共に硬直した全身の筋肉を緩めるためにストレッチをしたほうがよいです。体の痛みの原因は無意識に無理な姿勢を続けたまま筋肉が硬くなることにあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 18:15

あります。



腰痛と内蔵疾患の関係はあります。

自分もMRIを強くすすめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
造影剤を使ったCT検査では
何処ですか?

お礼日時:2022/05/08 18:14

腰の痛みも色々あります。


MRIはしたのでしょうか ? 個人的にあまりに痛いので受けました。
腰の一番下の所の軟骨がすり減っていると言われました。
https://hc.kowa.co.jp/vantelin/harebare/first_st …
手術は無理と言われ、今はコルセットで締め上げていて
また痛み止めでセレコキシプとカロナールを処方され飲んでいます。
お大事になさって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

腰痛体操ですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/08 18:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!