dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【緊急】

朝起きたら肩が凝っていました。
肩こりになった事は今まで無いのですが、寝違えとは違う痛みなので、おそらくこれが肩こりかと思っています。

両肩とも痛いです。
なるべく早く治す方法ってありませんか?
肩こりの知識ゼロなので教えてください。

A 回答 (3件)

全身運動ですね、やさしくラジオ体操とか

• 0

葛根湯あれば効きますよ。

鎮痛剤でも効くけど肩こりで使うのはどうかと思うので。
    • 0

かたこり、首こり、あるいは背中まで引き攣る様な痛みなど、原因は様々であります。

頚椎の変形や腱板断裂などという症状から来ている場合もあります。
あまりにも酷い場合手術という選択肢もあります。たかが肩こりと侮って、症状が悪化する場合もありますゆえ、整形で精査した方が良いのであります。
首の後ろの筋肉が凝りすぎている場合顎を引いて手で前下に頭を引っ張ったりするストレッチもあります。
肩、首、背中など可動域を動かしてみて特に痛みが酷い箇所を特定した上で、整形で麻酔を入れてもらったり、鎮痛剤をもらって、痛みがマシになってる状態でストレッチを念入りに続けるなど。
首肩背中の痛みも長期にわたる悪姿勢の結果が多く、回復するのは時間が掛かると覚悟して整形外科へ行く方が良いであります。指導に従って姿勢をただし、悪姿勢の習慣があるなら矯正であります。
効果は期待薄でありますが、ボレタレンSRなどを出されるか、リリカなどを出されるか。湿布で十分と言われるか。ブロック注射ならかなり効果は高いと思われます。

痛みがあるからと固い物でぐりぐりマッサージするとやってる時気持ち良くても、後で余計に痛い場合もあります。
    • 0