dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一か月くらい前からなのですが、上を向くと首が痛いです。
まくらが悪いのかなーと思い色々変えてみたりしたのですが、治りません。。

無知ですみませんが、こういった症状の時は病院の何科にかかればいいのでしょうか??

A 回答 (4件)

先ず診てもらう科は整形外科になります、首を後ろに反らすと痛いのなら頸椎に問題があると思います、ヘルニアが有るかもしれませんね、普通の状態なら痛みが無いなら未だ軽度ですので先ずレントゲンです、レントゲンと問診で問題が有ればMRIの検査になります、それと首を後ろに反らすとかパソコン等同一の姿勢を長時間取るのは良く有りませんので気を付けましょう。

    • good
    • 12

初めに受診すべきところは間違いなく整形外科です。

    • good
    • 4

整形外科で先ずはレントゲンですね。

場合によってはCTやMRIも撮ります。変形性頚椎症かもしれません。腕などに「しびれ」などの症状があれば頚椎症性神経根症もあります。
    • good
    • 5

整形外科かな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!