dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ストレートネックかもしれません。
猫背です。
病院はどこに行けばいいのでしょうか??
整骨院とかでしょうか??

A 回答 (4件)

整形外科です。


整骨院は医師免許を持ってない施術師なので、まずはちゃんとした病院でレントゲンなどで診察してもらって、病院内にあるリハビリ施設で理学療法士のもと、首の牽引や筋肉をつけるリハビリをしたらいいと思います。
私もストレートネックなので辛いのはわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。
ベストアンサーに選ばせて頂きます。

整形外科に一度伺おうと思います!
プラスで少し気になることがあるのですが、解答者様はストレートネックで具体的にどのような症状をお持ちでしょうか?

お礼日時:2018/06/17 18:00

僕の場合は悪化して第七、第八頚椎を圧迫してしまい薬指や親指に痺れがでたりしますのてリハビリを続けてます。


悪化する前に早くリハビリ治療したら良くなると思いますよ。お大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます、、!
悪くなる前に行きたいと思います。

お礼日時:2018/06/17 23:00

整形外科受診を。


整骨院にいるのは医師じゃなくて柔道整復師。何もできんよ。
    • good
    • 1

とりあえず整形外科で診察してもらったほうがいいと思いますよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!