アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレートネックについてです。
18歳なのですが、ストレートネックによる頭痛が酷く、ゲームやギターを弾くと30分で頭が痛くなってしまいます
いろいろストレッチなどを調べてやって見たのですが、あまり効果がなく、結局イブプロフェンやロキソニンで緩和しながらゲームなどを続けています、
あまり薬を飲みすぎるのもよくないと思うのでそれ以外の方法で改善できるならしたいのですが、やはり整体や専門の病院に行くべきなのでしょうか、

A 回答 (3件)

私もストーレートネックのピアノ、ギター趣味のものですが、ご存知の様にストーレートネックは頚椎が適度にカーブして居ないことが原因で私の最近の流行りは喉仏と鳩尾を支点に肩を思い切り後ろに持っていく、頭を左右に向けて後頭部を壁に押し付けるなどです。

頑張りましょう。
    • 0

行ってみたけど結局首周りに筋肉つけろって話でしたね。

整体はその場では楽になりましたが、夜寝て寝相のせいか翌朝には痛くなるを繰り返しでした。
なので睡眠については自身にあった寝具を使用するのが良いと思います。
    • 0

まずは整骨院や整形外科で診てもらってください。

首以外の問題があれば他の病院も紹介してもらえるはずです。お大事に。
    • 0