プロが教えるわが家の防犯対策術!

整形外科で、首のレントゲンを撮ったんですが、骨の形に異常はないと言われた者です

2週間以上経っても、首こりがたまに起こります
あと、頭の後ろ側辺りで、少しでも頭を動かすだけで変な、ゴリッというような音がする時があります

なんだか怖いです…
なんなのでしょうか? 異常はないと言った医師に訴えるしかないんですか?

A 回答 (5件)

心配でしたら、


整形外科でも、首の専門医に診療していただいては?

他の整形外科の部位でしたが、
約10年、問題無しと診断された経験が有ります。

個人的には、
痛みが有ったり、首が動かせられないなどの症状が有れば 絶対 専門医に診療してもらった方が良いかと。
    • good
    • 0

>2度程整骨院に行ってしまったんですが大丈夫ですかね?



整骨院は骨折、脱臼などの応急手当をする所です。
あなたのような症状には対応できませんし、保険も使えません。
もし保険を使っているのなら、不正請求です。

整骨院ではよくなりません。
整体もよくなりません。整体師は医学的知識のない無資格者です。

レントゲンだけでわからないのなら、MRIの検査とかもありますけどね。
整形外科の医師に伝えて、必要なら検査を受けて下さい。
    • good
    • 0

身体を壊される覚悟があれば整骨院に行けばいいです。


嫌ならすぐに整骨院はやめましょうね。
セカンドオピニオンはネットで検索した方が良いです。
整形外科の別の病院やクリニックを受診することです。
    • good
    • 0

異常がないと言った医師にはそれ以上の診断は出来ないと思われます。


セカンドオピニオンをお勧めします。
ただし、間違っても整骨院や整体にはかからないように。
彼らは医師のコスプレをした素人ですから!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セカンドオピニオンとは、なんですか?
何科にかかるのですか?

もう、2度程整骨院に行ってしまったんですが大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/11/16 14:31

骨にはレントゲンでわかるような異常はないということなのでしょう。


とりあえず、異常はないと言った医師に訴えてみましょう。
別の方法を提案してくれるでしょう。
最初に言っておれば、対処してくれたのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!