アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病気?体質?分からないので詳しい方回答お願いします。
幼い頃から「動いていなくても痛い筋肉痛」に悩まされています。寝られないくらい痛すぎて夜中に号泣したこともありました。痛すぎて足に力が入らなくなり、階段を登れないこともありました。
バファリン等の薬を飲めば治ります。年々酷くなるということもないです。運動などの心当たりがなくてもふとした時に急になるんです。温めると良くなったりもします。

ただの筋肉痛なのかなんなのか、、、

A 回答 (5件)

いわゆる「足がつった」=けいれんなのでは?


しかし子どもの足がしょちゅうつるのは聞いたことがないですね。
お若いなら神経内科あたりで相談されては?
    • good
    • 0

私は看護師をしてました。


具体的に足のどこが痛いのでしょうか?
どんな痛み方?
足は左右どちらか?両足?
あと年齢が気になりますが、思春期の子でしたら、成長痛が考えられます。
これは成長する事で、骨が伸びる事による痛みで、ほとんどの人が味わう状態です。

幼い頃とは具体的に何歳からかも気になりますし、20歳以上の成人の方でしたら成長痛はありえませんので別の原因かと思われます。
成人の方でしたら受診された方がよいですし、思春期の子でも心配でしたら病院に相談してみてはどうですか?

お大事にして下さい
    • good
    • 0

整形外科では左右のレントゲンをとって、


その違いから、原因を追究されるようです。
整形外科にいかれたことがないなら、
一度相談されてみれば?
修理方法が見つかるかもしれません。
    • good
    • 0

病院にいくことをお勧めします。


ここの回答者は素人ですし、万一医師がいたとしてもあなたを診察しない限り回答できません。
    • good
    • 1

ここは病院じゃないので病気かどうかなんて分かりません。


知りたいなら病院で検査を受けてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A