dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1週間ほど前から、右腕がとてもだるくて、なんだかしびれもあるような感じがしています。たまに指先にチクリとする痛みもあります。それと同じ時期から右ひざが痛くなってきて、しゃがむと痛みが強くしゃがめない位です。

これは何かの病気の前兆でしょうか?
それとも疲れからくるものでしょうか?

気持ち悪いので病院に行こうと思ったのですが、何科にいけばよいのかいまいちわかりません。
アドバイス下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

レントゲン等で異常無しの場合【僅かな骨のずれはレトゲンでは判りません】ですが、体の歪みが考えられます。

以前歯に詰め物や被せた金属冠等がある場合、それの不良が考えられます。これ等は立ったままで鏡を視て、顔や体が左右前後で狂いがないか見てください。レントゲンは立ったままで撮影しないと骨のずれは判らなくなりますが多くの場合体を横にして撮影しています。もしあれば、歯の調整や再製作や歪みを治す治療をしなくてはいけません。しかし治せる所は少ないです。残念ながら日本の整形外科では、歪みの治療は出来ません。下記のURLを参考にして下さい。

参考URL:http://www.tyuuousika.com/
    • good
    • 1

まず整形外科にいけば大丈夫ですね。

整形外科に行って納得できない場合や、治療をしているにも関わらず悪化する場合などは脳外科を受診すればいいと思います。あまり考え過ぎず、とりあえず病院に行ってみましょう。
    • good
    • 0

外科か整形外科です。



お歳なら脳をスキャンできる大きな病院が良いです。
    • good
    • 1

とりあえず、整形外科。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!