dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

約2週間前から右腕のひじの内側から下10センチほどにかけて、しびれのような感覚があります。
しびれというか皮膚感覚が鈍い感じがします。
本日、整形外科で診察を受けましたが特に異常はありませんでした。
痛みもなく今の所、日常生活に支障はありませんが、整形外科以外の他の原因があったら怖いので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。

補足ありがとうございます。


肘内側に骨のでっぱりがりますが、その周辺を指でトントン叩くと痺れが増す箇所はありませんか?
    • good
    • 2

こんにちは



神経内科で見てもらうのはどうですか?
痛みとシビレの専門医になりますので

この回答への補足

実は整形外科に行くべきなのか神経内科に行くべきなのか悩みました。
今回、整形外科で異常なしだったので、神経内科に行ってみようと思います。

補足日時:2013/06/16 03:34
    • good
    • 0

>本日、整形外科で診察を受けましたが特に異常はありませんでした。



レントゲンを撮ったと思うのですがどこのレントゲンを撮りましたか?

この回答への補足

首をいろんな方向からと右腕のひじ辺りのレントゲンを撮りました。
首の5番目と6番目の骨が少し白っぽくなっていたのと、神経が通っている穴?みたいな所が少し変形していたようですが、先生は年相応なもので特に異常ではないという診断でした。

補足日時:2013/06/15 09:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!