アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右足の内くるぶしの上からふくらはぎ辺りまでの感覚が鈍いです。
長時間正座をした後痺れる前に、つねったりしても痛みを感じず鈍い感覚がありますよね。今ずっとその状態なんです。
この症状が出る前にしゃがんだりすると同じ範囲の神経といいますか、皮膚の内側がピリピリ針を通したような痛みが走ることがあったのですが、関係あるのでしょうか。
初めは運動不足からくるものかとも思ったのですが、仕事柄動くのでよく分からなくて...
もう2週間程治らないのですが来週にならないと病院に行く時間が取れないので、それまでに少しでもなにか分かればと質問しました。

また、来週末までに治らなければ病院へ行きたいのですが、この場合何科がいいのでしょう?整形外科ですかね?
何度も行く時間はないので、分かる方いましたらお願いいたします。

A 回答 (3件)

問題点は片側って事・・

片側の麻痺の場合 脳に異常がある場合に よく起こる症状なのです・・(脳出血や脳梗塞など)

それの前兆かも知れないので 来週までと言わず 今すぐにでも救急車を呼んで病院で診察を受けた方がイイのだが・・
    • 0

神経少し傷ついてるんじゃない?

そっと撫でても触っている感覚がない。皮膚の表面、チクチクピリピリでは?

痛めた神経のところに刺激があると、ピリピリっていうか、無数の針でチクチクっ!ってする場所がありますよね、そこの神経傷ついてるのかも?
傷ついた神経が修復するのには数ヶ月かかるので、2週間程度じゃまったく症状はかわらないと思います。

神経系の病院へいって、どこ痛めてるのみて貰おう~。
ってか、何か心当たりないのかな?
対して動かなくても傷つく事ってありますよ。

ちなみに私はグイグイ引っ張り癖のある犬の紐を右の手首に通して散歩していたら、手首の神経が傷ついたらしく、3ヶ月間右の手首から親指の左側まで痺れて感覚なくなり、手首のとあるポイントを触るとチクチクっ!!って(笑)

先に回答者さまが言うように、首や腰とかいろいろあるかもしれないし…
私の話しは「ふーん。」っと参考程度に…(笑)

お大事になさってください。
    • 0

首とかの神経も診て貰った方がいいかもです。

ワシと症状が似てます
    • 0