dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

腰痛が二週間以上収まりません 背骨の左側だけですが内臓から来てるのか心配です。
疑わしい病気があったら教えてください。また何科の診察を受けるのが確実でしょうか。

A 回答 (4件)

まず整形外科。

それで異常が無いと言われたら内科若しくは総合内科。
内臓や血管系の問題から発生の可能性もあるかもしれませんが、背骨の左側というだけでは範囲が広すぎて(胸椎腰椎仙椎辺りまで?)何とも言えません。

お大事にどうぞ^^。
    • good
    • 0

どんな時に痛みますか?



体を動かした時なら骨や筋肉痛など整形外科で良いと思います。

常にズキズキ痛むなら内臓疾患の疑いもあるかもしれません。
    • good
    • 0

ヘルニアですな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/06 18:24

腰痛ならとりあえずは整形外科で診てもらってください。

それがもし内臓疾患由来なら、医師からしかるべき指摘があるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速明日 整形外科を受診してきます。

お礼日時:2023/12/06 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A