アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が、エアロバイクに乗って運動終わると内股が痒くなると言いかいてます。何か薬とかないの?って聞いても『内股に塗る薬なんてないんじゃないかな』と言いますが、何かないですかね?

A 回答 (2件)

よくあることですね。

サドルで内股が繰り返し擦れてその感覚が降りた後も残ってしまうのです(私もしょっちゅうです 苦笑)。大概は数分で治まりますからその程度であれば何もする必要は無いです。
もし、内股が赤くなっていたり、痒いを通り越して痛みが出てくるようでしたら、炎症が起こっていますので、数日たっても治まらないようであれば市販の外用抗炎症薬などお試しになってもよいかもしれません(ステロイド配合剤を使うときには使用過多にならないように)。
私的には、長距離(往復100km)サイクリングした際に内股が見事に炎症を起こして腫れたことがあります。そのときはさすがに皮膚科医のお世話になりました 苦笑。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試してみます

摩擦による敏感肌でしょう。

かゆみ止めでいいと思いますよ。(ムヒとか)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通の痒み止めでいいんですね!