アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年11月上旬にぎっくり腰っぽい症状が出て、整形外科へ行きました。レントゲンとMRIを撮りましたが、どこも異常はなし、ヘルニアの疑いもなく原因は不明だが時間とともに治るだろうとのことでした。その時は一応痛み止めの飲み薬をもらいましたが飲んでも効き目は感じませんでした。

それから数か月経ちましたが、座っているとき、仰向けから起き上がるとき、前かがみになったときなどに痛みが出て、日常生活に若干の支障があります。また整形外科に行ったところで同じような診断をされて何の解決にもならない気がするのですが、どうしたら良くなるのでしょうか。

A 回答 (6件)

どこも異常なしと言われた腰痛なら、下の体操を試してください。


いつでもどこでもできて、何よりタダなのが良いです。
  ↓
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

おじいちゃん体操やってみます

お礼日時:2024/01/24 20:59

医師がどこも異常はなしと言ってるのに



われらは ど素人ですよ 

ようするに どこも悪くなく 気の病です
    • good
    • 0

まずは筋肉をつけること。


筋肉がないと骨だけで体重を支えることになる。
過度な荷重は腰痛への直線コースである。

痛いからと言って動かさないとかはよくない。
関節が開固着しさらに悪化する。
無理のない範囲で活動的に日常を送ること。
    • good
    • 1

適度に運動して筋肉をつけてください

    • good
    • 1

腰に筋肉をつけたら治る

    • good
    • 2
この回答へのお礼

痛くて治らないとトレーニングがそもそもできないんですよ。筋トレしていた時期もあるので貧弱な身体ではないと思うんですけどね。

お礼日時:2024/01/23 16:54

腰痛の原因は、多様です。



外科が駄目なら、内科へ行って下さい。 内臓疾患による腰痛もあります。

また、酒は飲みますか?。 アルコールも腰痛の原因になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引っ越し作業をしていた時期で、腰に疲労が蓄積した状態でくしゃみをした瞬間にピキッといきました。ぎっくり腰によくあるタイミングだと検索すると書いてありました。酒は飲まず、健康診断もとくに異常はありませんが内科にも行った方がいいんですかね。

お礼日時:2024/01/23 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A