プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥山明さんて、相当のお金持ちだったのに
偉ぶらないとか、有名になりたいとか、
見栄をはらない性格だったんですか??
実は意外にも質素な生活だっとか、、

A 回答 (8件)

なんかそんな感じですね


徹子の部屋で話してた時も凄く
謙虚で控え目な印象を受けました
悪い噂も聞きませんね
アラレちゃん大好きでした!
    • good
    • 0

日本では金持ちでもがっちり溜め込むだけ溜め込む質素倹約が美徳とされます。


それに対して外国では、金持ちは金持ちらしく散財することで社会還元すべきという考えが強い地域もあります。
    • good
    • 1

自分の漫画が「画期的」と褒められるのが一番嬉しかったと、昨日TVで紹介されていました。


だから金が溜まるなんて、漫画が売れたと言う結果だけであって、自分はメカニックの細部や細かい描写どうを描くかと考えていただけみたいですね。
ずっと地元を離れなかったのも都会に馴染まないとか喧騒が嫌だったのでしょう。
十数年来の親友だったと言うチキンナンバンの大川知英さんも、色紙など嫌な顔ひとつせず気前よく描いてくれたと言うし、それもただの走り描きではなく細かくきれいに色付けまでされていました。

本当に気持ちの優しい素朴な漫画家だったのだと思います。
惜しいですよね、まだあと10年はいろいろ描けたでしょうに。
    • good
    • 0

お金持ちに幻想を抱きすぎです。



別に一流企業の社長でもカップラーメンは食べるし、国民的アイドルや俳優だって特売品でない魚を買うか買わないかで迷います。

金持ちになったら絶対に全額使わないといけないルールなんてないので、使わないのが普通でしょう。
    • good
    • 0

そんなお金持ち、たくさんいますよ。

珍しくもありません。
お金持ちだから偉ぶる、見栄っ張り、浪費家、などという偏見は捨てた方が良いかと。
    • good
    • 0

漫画家って質素か趣味に没頭してるイメージですね



職人ですからね
    • good
    • 1

漫画家は内職だから自分の世界に閉じこもる人が多いです。

なので顔出しや外出もしたがりません。
ペットの死で連載辞めるひともいるぐらい繊細です。
    • good
    • 2

結構漫画家とかそういう人たちはそうなんですけど別にお金が欲しくて書いているわけではない、お金が欲しくて漫画を書いたり歌を歌っている人ってやっぱり魅力がないんでしょう誰もその人を見たいと思わないし買いたいとは思わない。



自分のやりたいことを人が喜ぶようなことを人が楽しむようなことをやるそれが好きな人というのがお金が入る人なのかもしれませんね。

最初からお金が欲しいからやると言う人に何の魅力も感じないんでしょう俺はそう思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A