プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に男性に質問です。

付き合ってもすぐ遠距離になる相手に告白しますか?
私には好きな人がいて、勘違いでなければ割といい感じだと思います。複数で1回、2人で1回ご飯に行き、来週また2人でご飯に誘われています。

ただ4月からお互い就職するので、福岡(相手)と大阪(私)の遠距離になってしまいます。今のところ遠距離が終わる期間も確定していません。

やっぱり遠距離が確定していれば付き合わないことを選ぶ人が多いでしょうか?3回目のご飯に誘われているので少し期待する気持ちもあるのですが、告白はありえるでしょうか。

A 回答 (4件)

>付き合ってもすぐ遠距離になる相手に告白しますか?

これも人それぞれだと思います。

遠距離恋愛を苦にしない人や遠距離恋愛を経験した事が無い人、福岡大阪ならそう遠くないので頑張ってみようと思う人、あまり深く考えていない人や軽く考えている人であれば告白する可能性があります。

>やっぱり遠距離が確定していれば付き合わないことを選ぶ人が多いでしょうか?
多いか少ないかは分かりませんが、少なくないとは思います。

>告白はありえるでしょうか。
自分は100%の人が告白しないとは思いませんので、
少しでも可能性がある=ありえる
と思います。

ちなみに自分は遠距離恋愛経験者で基本的には告白はしませんが、今回のあなたのご質問場合、そう遠くありませんので以下の条件が満たされていれば告白、もしくは準告白をする可能性があります。

①相手女性の事が、遠距離だから仕方がないと容易に諦められない程魅力的に感じる場合。
②あなた以外に恋人候補の女性が見当たらないとか、普段女性との交流があまり無い場合。
③お互いの家が新幹線の駅から近い場合。
④お互いが完全週休2日などで休日が多く、かつ、休日が合う場合。
⑤こちらにそれなりの収入があって、月1~2回会いに行ってもきちんと貯金ができる場合。
⑥自分が大阪の事を殆ど知らない場合。
⑦彼女が一人暮らしの場合。

①②はあえて説明する必要は無いと思いますので割愛します。

③は例えば北九州市内とか博多市内に住んでいて、相手の女性が新大阪駅からそう遠くなければ、新幹線ののぞみを利用すれば3時間30分ぐらいで行けますので、時間的にはギリギリ許容範囲かと思います。

それであくまで自分の場合なのですが、自分は新幹線に乗るのが好きですので、乗車時間の2時間30分ぐらいなら丁度良く全く苦になりません。
気分転換も兼ねて会いに行きます。

④⑤もあえて説明する必要は無いですが、日帰りはキツイのでお互い完全週休2日が好都合ですし、片方が隔週週休2日でも大丈夫かと思います。

⑥は絶対という訳ではありませんが、自分が大阪を全く知らないのであれば、その女性に案内してもらいながら色々な所に行けますし、大阪なら神戸や京都も近いですから、デートする場所はとても多く、観光も兼ねて会いに行きます。(もちろん会いたいというのが一番の原動力ですよ(^^))

⑦も⑥と同様に絶対条件という訳ではありませんし、最初の頃は時期尚早という事で容易には泊まれないかもしれませんが、宿泊代が節約できますのでその女性が一人暮らしであれば好条件である事は間違いありません。

⑥⑦は逆でもOKで、自分が例えば大阪出身とかで福岡で一人暮らしであれば、その女性の交通費や宿泊費を全額負担するので来てもらって、福岡の街を色々案内するのもアリです。
お互い慣れれば自分の家に泊まってもらいます。

以上ですが、あなた達の場合は遠距離恋愛と言っても近い部類で、自分の様に考える男性も存在すると思いますから、状況次第では告白や準告白される可能性は高いかもしれません。

告白が無かったとしても仲良くしておいて、数回程度は観光も兼ねて会うという事でも良いと思いますよ(^^)
    • 0

<やっぱり遠距離が確定していれば付き合わないことを選ぶ人が多いでしょうか?

確かに遠距離恋愛は破局のリスクがありますし大変だとは思いますが、
好きならば、遠距離恋愛もいいかと思います。
遠距離恋愛ってしたくてもできませんから、
あなたの経験にもなると思います。
たとえ、破綻したとしても、とてもいい経験になると思うので、
遠距離恋愛であっても好きならば付き合うべきじゃないでしょうか。

<3回目のご飯に誘われているので少し期待する気持ちもあるのですが、告白はありえるでしょうか。

そうですね。
3回目のデートとなると告白の可能性はありえますね。
告白されてもおかしくはないでしょう。
    • 0

遠距離の酷さを知っている人間はしません。

遠距離恋愛はネタが乗ってないシャリだけの寿司を高い金で食べさせられているだけで全く旨味がありません。
    • 0

ホントに恋してるなら私ならしますね。

ちょっといい感じかも~。くらいならしないかも。
まあ、人によりますね。
    • 0