プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚式場 清掃バイト している方、したことある方に質問です。土日は忙しいと聞くのですが、結婚式が行われている時に掃除とかするんですか?それとも、何も行われていない時に清掃が入るんですか?

A 回答 (2件)

ホテルのバンケットスタッフをやってたことがあります。

土日は三回転する。披露宴が終わるたびに、合間に掃除します。

適当な間隔を設けて予約を入れますが、お客さんの都合で時間が押す場合は、間で調整しなければいけない。
伸びるのはよくあること。新郎新婦の到着が遅れ、待つしかない場合もあった。
そういう時は戦争状態でした。
シルバーなんかバンバン投げてたし、みんな汗だくでした。

ですが、いい思い出です。
ホールは何十組もの結婚披露宴を見ることになるので、ネタの宝庫。
掃除係だとそういう楽しみはないかもしれないですが、総じてホテルは働きやすいです。
空調効いてるし、絨毯はフカフカだし。
    • 0

普通に考えると、平日の昼間にイベントや結婚式はほとんど無いですから、夕刻から1回程度。

休日は午前1回、午後2回ぐらい入れますから、都合3回清掃を行わないといけないからでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

掲載されていたバイトは、8:00〜15:00と書いてありました。バイトしたいけど、詳しいことわからないから踏み出しにくいんですよね。。