プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の仕事関係の人間なんかには、休日や仕事以外の時間に 会いたくないですか?
なんで、仕事以外の時間に会わないと いけないの?

A 回答 (6件)

もちろん会いたくありません。

休日に社員旅行やレクがある場合、業務外とはいえ、その会社で長くやっていきたいなら参加した方がいいですね。あとは飲み会ですが、最低送別会くらいは付き合いで行かざるを得ないでしょう。
    • 0

会いたくはないです。

電話されるのもいやです。
    • 0

会いたくないね。

なんで会うの? 仕事で? 「仕事以外の時間で」って言ってるよね。 状況がつかめないんだけど。
リクレーションかなんかですか? イヤなら出なきゃいいでしょ。
    • 0

しょっちゅう会っています。

仕事関係の方の葬儀などはもちろん、何年も前の職場の連中との飲み会、そのまた前の職場の連中との麻雀の会など、様々にそうした機会だらけです。
別に会いたくない人とはそうした機会は持ちませんが、会いたくないなどとは、あまり思うことはありません。
    • 0

友達の使い回しは良くない。

友達は目的、シチュエーションに応じて作るべきです。
そもそも、サッカーが好きなヤツと野球の話をしても盛り上がらない。野球の話は野球が好きなヤツと話す方が楽しい。だから、そういう友達の作り方をするべきなんです。一人の友達に全ての分野の使い回しはするべきではないのです。
そんな訳で、職場の仲間はあくまで仕事のパートナーであって、プライベートはまた別にした方がいいと思います。
    • 0

せっかくの休みに会いたくないな!

• 0