アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所改革をしてほしい。日本の刑務所は厳し過ぎます。人権侵害です。先進国で一番劣悪です。他の先進国を見習ってもっと緩和すべきです。まず、全受刑者に個室が割り当てられるべきです。旭川刑務所だけは全室個室ですが、他の刑務所もそれに倣うべきでしょう。でなければ差別です。洋式トイレ付きの個室にすべきです。あと冷暖房完備にすべきです。日本の刑務所で北海道の刑務所だけは夏は涼しく冬は暖房が効いていて暖かく過ごしやすくなっています。本州や九州と違って差別的待遇を受けているのはおかしいです。全受刑者を平等に扱うためにも本州や九州の刑務所に冷暖房を設置すべきです。あと規則違反をした時の罰である閉居罰は人権侵害です。残虐な刑罰に当たると思います。あと受刑者は必要な時に自由にお茶を好きなだけ飲めるようにすべきです。オーストラリアの刑務所では紅茶やコーヒーが飲めます。

A 回答 (10件)

お世話に成った事が無いので、内部の様子は不明です。


罪を犯した人には、それを償うべき仕打ちも必要では無いでしょうか?
その様な場所にお世話に成らないように日々精進して品行方正に毎日を過ごしましょう?
    • good
    • 1

私の改革案は違いますわ。


囚人共に真の反省と改心を促す為の最良の方法は、刑務所ではなく
誰からも監視されたり縛られたりする事のない自由の楽園を与える
事ですわ。
そこは人生のフリースクールと呼ばれ、自給自足のアウトドアライフ
を満喫しつつ、同時に世の為・人の為に御国を守る防人として活躍の
場となるんですわ。
場所は竹島と尖閣諸島の二か所ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

人の人権を侵害して入所してる奴のために「人権」を謳ってもねえ(笑)

    • good
    • 0

独居房にすることは賛成ですね。


雑居房は受刑者間のイジメや犯罪情報交換の場になっています。
    • good
    • 0

あなたが入った時の事を考えてるのですか?


普通の人は入る事は考えていないので 意味不明の質問です。
普通の人は犯罪者には人権なんて必要ないと思ってますよ。
    • good
    • 1

まず、外国を見習う必要はまったくない。


刑務所を快適にしたら自分から入る人間が増大する。
つまり犯罪が増えるということ。
それと一番肝心なことを忘れてる。
もしそれをやろうとすると全部税金。
他に税金を使わないといけないことが山ほどある。
    • good
    • 1

犯罪の対価でしょう?

    • good
    • 0

刑務所って書いてる通り刑を務める場所。


冷暖房完備もいいが、税金から、維持費出してるんですが。仮にノルウェーみたいに、刑務作業無し、テレビ見放題、接見し放題、個室。なら犯罪やり放題でしょ。日本が、劣悪だとは、全く思わないし犯罪者にさん付けしようともしているなんか違うと思う。犯罪者は、どこまで行っても犯罪者だしもっと厳しくすべきと思う。例えば2回犯罪犯したら死刑とか。日本の人口が減ってるので、負担を少くする為にどんどん犯罪者はころして行くべき。死刑が抑止力にならないとわかったので、経済的負担を減らすって死刑を多用すると言えば、逆に犯罪は必ず減るし平和的になる。
    • good
    • 0

つまり海外の凶悪犯罪率が高いのは刑務所が過ごしやすからなんですね。

では日本は今のままが最適だと言うことで納得です
    • good
    • 1

する必要を感じません。


海外は海外、日本は日本のやり方があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A