アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代交際経験なしの男性が半分って、一体どうなってるのですか?
普通に中高大学と出会う機会があり、社会人より彼女作りやすいはずなのに、なぜできないのか疑問です。
自分の様な小中高一貫男子校で大学も男しかいないという異常な環境なら半分言い訳でも筋は通りますが、なぜ普通に周りに女性がたくさんいてもできないのでしょうか?
それほど彼女を作るのは難しい事ってことになりますよね?

A 回答 (5件)

女性と付き合う事に「意義」を感じてない人が多いと思います。

付き合えばお金はかかるし自分の時間が無くなる。
なにかしら犠牲にしなきゃならない~的な。
周りにも居ますが、面倒臭いって人が多いですね。
自分から行かなくても告白される事やバレンタインにも貰ってる子もいますが、興味ないって多いです。
    • 0

一番の理由は、おせっかいのジィさん、バァさんが消えたからと言われている。

案外そうかもと思う。それに昔縁談は、親が持って来たり親戚が持って来たりした。家同士の結婚だったが個人になって消えた。今思えば、お見合いって、いる制度なのかも知れないね。絶滅はして無いけど。
    • 0

おそらくネットでのアンケート調査だと思われるます。

こういったものは調査対象が偏っているため実態との解離が大きいデータだと考えられます。
街中で調査すればこれほど未経験の若者が多いという結果にはならないでしょう。この手の記事は物事の刺激的な部分だけを切り取った内容なので全てを鵜呑みにしないほうがいいです。だとしても恋愛に消極的な若者が増えているのは読み取れますね。
    • 0

難しいと言うより女性自体に興味が無くなっていると思った方が良いかと。

昔の女性は男性の好みや気持ちを理解し付き合っても楽しかったのが現代の女性は恋愛が出来ず否定や愚痴や不満が多いのに何かをしろと要求ばかりします。

若い男性と飲みに行きその話になった時に付き合ってもめんどくさい事が多く、得られる物が少ないためあまり興味が無いらしいです。
    • 0

そうなんですね…信じられません。

今後も一層増える気がしてなりません。不同意性交罪が、同意の100%の保全方法も示されず、おかしな輩が推進していたので反対してたのですが、それじゃなくても奥手なのか草食なのかが大半なのに、性加害者にされると疑心も加わりそうで。
性格、もあるとは思いますが、一昔前とは違ってきているのかなと20代男性が心配です。
    • 0