アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って3ヶ月くらいの彼氏がいます。
最初の頃に気分屋な事、マメではないが嫌いだからじゃないこと。など説明されてましたがもう3日もLINE未読無視されてます。
元々返信は遅かったですが「忙しいから返信遅れる」と最初は教えてくれたのに今はそれすらありません。
仕事が多忙な中いつも「疲れた」系ばかりのLINEなので疲れてる中返事くれた事への感謝と体調を気遣う内容、好きだと伝えてから3日未読無視されてます。
また無視かと仕方ないなと思う反面私の事なんて頭になくてどうでもいいんだろうなと虚無感があって少し辛いです。忙しい時に追いLINEしたくないですし、でもただ待つだけじゃますます放置されそうだし。
別れたくないので彼のペースに合わせなきゃなのは分かるのですが、3日はちょっと心が折れそう(しかも好きと言う内容を無視なので)やっぱり追いLINEは辞めるべきですよね?

A 回答 (2件)

しっかり話し合うべきだと思いますよ。

今は彼に合わせるだけだけど、あなたにとってはこの連絡頻度や返事が遅れる理由も話してくれないような扱いが辛いのに、あなただけが我慢するのはおかしいです。
お互いに尊重したり譲り合えるように、やっぱりせめて彼には返事が遅れる理由くらいは毎回教えてくれるようにしてほしいですよね。
「お互い様」なんです
バランスが崩れては良くないですよ。

そして、こういうのも「相性」なので、合わなかったら別れるってことも頭に入れておいた方が良いですよ。
あなたは別れたくないがために我慢をしすぎています。もっとナチュラルな自分でいられる相手というのも大事です。
むしろ彼に対して、思いやりを持った行動をとってくれないなら別れるけどいいの?くらいの強気でいても良いと思います。自分の行動で痛い目見るのは彼ですから。

依存しそうになったら自分に少しストップかけるのも大事ですよ
    • 0

彼にそういう事を言ってみてもダメなんでしょう?

なら別れたくないなら我慢するしかないですね。
    • 0