アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女性は男性より大抵優しいのでしょうか?
攻撃的な人、性格の悪い人が相対的に少ないのは確かです。
なんででしょうか?

A 回答 (10件)

テストステロン、という男性ホルモンが


少ないからです。

このテストステロンが多いと
闘争心、チャレンジ精神が旺盛に
なります。

男は多いです。

女性は少ないです。


男は戦い、競争して勝ち抜く
という性なのです。

このテストステロンですが
男が家事育児などをやると
減少します。

その結果、精子の数が減ったり
奇形が増えたりします。

女性が外で仕事をするようになると
これが増えて
妊娠障害を起こしやすくなります。
    • good
    • 2

女性のほうが表と裏の顔があり仲間以外は敵みたいな感じで


攻撃的ですが暴力や暴言ではない表向きバレないようにチク
チク攻撃するので精神的に追い込むやり方です。
    • good
    • 3

>なんで女性は男性より大抵優しいのでしょうか?



女性の基本は頂き女子と一緒なので好意のある人と侮蔑対象との扱いの差が酷いです。

>攻撃的な人、性格の悪い人が相対的に少ないのは確かです。
なんででしょうか?

表面的にはですね。
内面的には自己の感情最優先で攻撃的ですよ。
性格は自分に優しく他人に厳しいですね。

以上に当てはまらない女性は「女に嫌われる女」になります。

優しくされるかどうかは相手の女性の好み次第になります。
    • good
    • 1

そうですね


男性は本質的に戦闘的、攻撃的、であるのに対し
女性は慎みぶかさ、保守的、平和的、忍耐強いですね。
これは、生まれた時からの、生理的、心理的な差なのです

でで・・でも、どんなに強い男をも骨抜きにしてしまう
強い、怖い夜叉のような女もいるからね。

「外面似菩薩内心如夜叉」
顔は菩薩のように優しいが、心は夜叉のように険悪で恐ろしい
    • good
    • 0

基本,女性は好きな人にしか優しくはしません,道を譲る事はしません,女性達の話しは自分の友達にも悪口のオンパレード,女性を怒らせると

集団で攻撃して来ます
    • good
    • 2

優しのは男性が多いです。


女は集まると悪口ばかり。優しい女性なんて、ほぼ見かけない。
    • good
    • 2

IQで男女差を観察しますと、女性全体の中央値の割合は高く平均か平均以上の女性が数が多いということになってます。

その比較として男性全体の中央値の割合は少ない。飛び抜けて高い数値の人がいるし、著しく数値が低い人もいる、というようにバラけるんですね。

つまり男性の資質には、天才も多いが馬鹿も多く非常に多様性に富みバラエティーがあります。が、女性の資質の場合では、平均か平均以上の人の多数で、際立った天才や馬鹿は少ないということです。

そしてやはり知能は対人的スキルにも相関します。天才は自分より馬鹿を理解できないし、馬鹿は自分より賢い人を理解できない。中央値が少ない男性は中央値が多い女性と比較した場合、より他者を理解できない人が多い、ということになります。
    • good
    • 0

男女の前頭葉の働きの違いがあるそうです。


感情のコントロール(アドレナリン)
共感脳(子育て)
空間認知能力(女性は文字で冷静に分析)
確かに優しさ、に影響するかもσ(^_^;)?
    • good
    • 0

女性の方が優しくないわ。


女性は男=金としか見てない。

男性の方がまともです。
    • good
    • 2

歴史は物語る……



大奥のように
女帝が君臨する職業も
今の世の中、存在します。

>相対的に少ないのは確かです。

雇用均等とかいっても
社会で働く男女の割合は……

相対的に、女性の方が少ないのは
確かです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A