アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が女性を性格で選ぶとき、どのような性格の持ち主の女性を選んでいると思いすか。

良い性格を複数兼ね備えている女性だろうという場合は、個々の性格特質を箇条書きなどでお答えください。

A 回答 (4件)

恋愛目線での意味ですか?

男性の性格にもよりますよね。一言では表記しづらいですが、私の聴いてきた話や経験上を素にお話しさせて頂きます。
ネットだか、書籍だかで観たことあるのですが、うるうる脳と呼ばれる脳機能タイプがモテるそうです。
その特徴としまして、、、

・わずかな変化や刺激でも敏感に感じ取る高い感受性
・危機感はほとんどない
・試練を乗り越えるには他の人の何倍もの覚悟が必要
・夢見がちで脳内はお花畑
・アーティストや芸術家等の職種が最適
・天然タイプが多い
・ネガティブな受け止め方が大変大きく、落ち込み方が激しい
・甘え方が上手く、異性の気を引き付けやすい

甘えたい男性以外には、このタイプは守ってあげたくなるような雰囲気が全面に表れており、ルックスも愛くるしい子が多いようです。

私も実際に上記のタイプの知人がいまして、周囲からの手の差しのべ方が凄く豊富な印象だったのと、同性の私でも放っておけないタイプでした。

ご質問の意図が気になりましたが、男性がどんな性格の女性を選ぼうとご存知の通り、決まってません。データや私みたいなネットの人間の話ばかり当てにせず、あなたはご自身が納得できる人付き合いを選んで下さい。

ネットの意見も大切ですが、リアでのお知り合いに聴いた方が更に参考意見が得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

うるうる脳と呼ばれる脳機能タイプ

昨日テレビ番組で面白い番組が会っていてお笑い芸人さんが嫁さんを決めたキッカケですが、

①罰ゲームを拒否した友人の変わりに抜群に面白いゴリラのモノマネをした

②彼の故郷の島に来たとき祖父の原付を乗り回していた

だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

意外なる理由

ご質問の的が外れた回答かも知れませんが、男が女性を選ぶ基準として、性格面を重視するなら「素直」な性格の女性を選ぶのが一番です。

この素直さがすべてのもの事に、良い方に通じます。
    • 0
この回答へのお礼

素直

若くて顔(外見)が許容

大前提で
あとは性格(感性)が合うかどうかでしょ
    • 0
この回答へのお礼

どのような性格の男性には、どのような性格の女性が合い、選ぶと思いますか。

どのような感性の男性には、どのような感性の女性が合い、選ぶと思いますか。