プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人サークルで出会った、気になってる人について。
2月の末にご飯行って、2回目のご飯に誘いました。

この前会ったときに、
「3月は土日も仕事入るくらい繁忙期で、来週は土日どっちも仕事。今日が最後の休みだ〜」
などと聞いていたのですが、
つながりなくなるのが怖くて思わず誘ってしまいました。

これはかなり脈なしですよね

時間経ったらまた誘ってみようか迷います。。

追記
彼の方から、⚪︎⚪︎さんに会うの楽しみなんですけど、めちゃくちゃ緊張します 友達におすすめのカフェ教えてもらって⚪︎⚪︎さんと行きたい!ってなってました
などの言葉もあったのでちょっと落ち込んでます笑
1回目のデートしたら違った感じですかね、、

「社会人サークルで出会った、気になってる人」の質問画像

A 回答 (1件)

一つ疑問なのですが、相手は「今週の金曜の夜」は空いているといっていますが、そこはあなたは都合が悪かったのでしょうか?

彼は繁忙期だと元から言っていますし、デートはまだ1回しかしていないような間柄、、というようなことを考えれば、あなたに対するプライオリティはまだそこまで高くない=他の予定が入っているのはある程度納得できるように感じます。

一旦は食事に行く話題からは1~2週ほど離れて、相手の体調を気遣うようなやり取りや、仕事の話を聞くなどされてはいかがでしょうか?

その間、あなたの方であなたが相手と一緒に行きたいお店を目星を立てて、具体的に誘ってみるのがいいかなと思います。

あと、誘い方ですが「また今度(どこか)行きましょう」という誘い方はあまりよくないですよ。何の具体性もありませんから。

具体性のない誘い方は「また今度」ではなく、「今日」とか「今週末」というよう即決系の場合に有効です。
あるいは「食事行こう」とだけとするかです。
隙間を開けまくって、徐々に詰めていく方法です。
    • 0