プロが教えるわが家の防犯対策術!

女友達が悪い男に引っかかって中絶してしまいました。
長文なので時間に余裕がある方お願いします。
女友達と彼氏は24歳で県外同士
車で3時間程度の距離
彼氏を紹介してもらった時はチャラそうだし何か引っかかってましたが、
女友達は楽しんでそうだったので応援してました。

付き合って3年経った時に女友達が妊娠。
が、彼氏はおろしてほしい一択。
お互いの両親の挨拶時に彼氏は今の給料では育てる自信がない、他の人も見てみたいと言う始末、、。
結局、両親の挨拶後に中絶費用を女友達の家に10万置いて彼氏は帰ったみたいです。
女友達はすごく泣いてましたが、3ヶ月後も彼氏の連絡先は消さず、
彼氏からまた会おうよとメッセージが届いている状態を保ってて引きました。
女友達を問い詰めるとブロックしてないのが何が悪いの?会おうよとメッセージがきたって返信はしないからいいじゃん。私の気持ち分かってないと言われました。
こんなにクソカス言われていいようにされて捨てられてまだ気持ちがあるのがうーん、、。

一人暮らしで休日は1人で外食、温泉、風俗など
好き勝手やってる僕には女友達の気持ちがうまく理解できてません。
僕は人と会うのは疲れるし、親友や後輩数人とたまに会うぐらいで基本1人で自分に金を使うのでいい。
なんだか女友達は寂しがりで、
1人で寂しさを埋められないのかなと思うし、
女友達に何て声をかけたらいいか悩みます。
そっとしておいた方がいいでしょうか?

A 回答 (5件)

そっとしておいて良いと思います 誰が聞いてもそれは酷いと思う相手でも好きで忘れられない事があるとずっと想ってる方もいますから それ

は男女どちらでも言える事です そんな酷い女なんか忘れなよみたいなシチュエーションでもいつまでも想っている男性もいますし なので話をしてきたら聞く程度で充分です
    • good
    • 0

とても品のない言い方になりますが、結果としては命を闇に葬ることになり、快楽の犠牲になったようにも思えますが、女友達にとっては身体の相性が良かった,忘れられない男だったのかも。



恋愛は世間一般の常識論を超えた複雑な事象。善良で誠実な男と恋しあえれば、悲しい結果にならないのかもしれないけど
,女は無臭の毒にも害にもならない男には惹かれない傾向があるのかも。

あなたから見て、コイツと思うような男でも、女には魅力的な男の場合も,あるので厄介ですね。

あなたから見たら女に堕ろさせる男は,最低に思えるでしょう。でも、10万円置いていったところは口だけで堕ろせと言う男とは違います。だけど、他の人も見たい、という言い方はなんなんでしょう。どうしても女友達に誠実な印象はもてませんよね。

堕ろさせた男とまたくっつくなんて、とあなたの中ではおそらく嫌悪しかない。けれど、最終的な選択は命を宿した側の女友達にもあった、と私は思うの。すごく泣いたけど、堕ろす選択をしたのは女友達。妊娠のリスクを知っていたはずです。

寂しがる気持ちを埋めてくれた男に,執着が残っているのかもしれません。

冷たい言い方になるけど、あなたが関与する隙間は残念ながらありません。その男の人にしか眼中にないんだもの。あなたが引き離そうとしても逆にくっつきたがるでしょう。男にしてみれば子どもを育てる責任は取りたくないが、女友達とは遊んでいたいと言うことなのでしょう。2人でそれが良いと言うなら、あなたは蚊帳の外の人。

わからないですよ。今からもう少し先のこと。一時的に寂しくなってよりを戻したように見えるけど、辛かった経験を思い出して、冷静さを取り戻すかもしれない。普通はやり逃げした男に再び身を任せることはしないと思うけど、女友達の出方は私達には想像できません。同じことを繰り返したら、バカとしか言いようないですけど。

好き勝手やってる僕という言い方をしたあなた。

女友達もその彼氏も好き勝手やりたいのかも。

向こうは向こうで好き勝手やるなら、そういう意味ではあなたと同類のはず。命に対する愛おしい気持が残っているなら、妊娠のリスクを回避するはず。

女友達が心配で目が話せないあなた。結果がどうあれ、あなたの問題ではありません。
    • good
    • 0

過去はもう変えられない。


だから今からできることをしましょう。
あなたにできることは、女友達への「アドバイス」「慰め」そして「とても良い新しい男を紹介してあげる」ことぐらいです。

あなたの友達でとても優しく誠実で優秀な男はいませんか?今あなたにできることはこれぐらいでしよう。

ヤリ捨てられ、裏切られ、妊娠させられ、そして皮肉にも逃亡したチャラ男。
そのような男を最初から付き合う前から見極められない女と女だ。

はーー
    • good
    • 0

妊娠の半分は、その女友達の責任もあるわけだし。



産むか堕ろすかで、その男は「堕ろして欲しい」という希望というだけだし。

「悪い男に引っかかって」とは思えませんけど。

まあ、現実を受け入れ切れていないということですね。

そっとしておいた方がいいですね。
    • good
    • 1

余計なお世話MAXです。

その人の人生責任とれないでしょ?正論言って無責任に苦しめるだけです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A