アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ。
今日、生まれてはじめてのパーマ&カラーをしてきました。
これって今日は…っていうかいつまで洗ったらまずいんですかね?訊いてくるの忘れちゃいました…。
ワックスがっつりつけてくれたからこのままほっとくのもなぁ…と思ってます><;
ここの質問もいくつか調べたのですが、結構幅があったので再質問してみました。

A 回答 (4件)

私の今までの経験だと、カラーのみの場合は当日の夜からシャンプーしても大丈夫で、パーマの場合はシャンプーは当日の夜はやめておいて、翌日以降からにしたほうがいいみたいです。



パーマをかけた当日にシャンプーすると、あっという間にパーマが落ちてしまいます。

どうしてもワックスが気になるのなら、お湯ですすぐだけなら大丈夫かも?
それか、せめて翌朝にしたほうがよいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事ありがとうございます!
やっぱ当日はまずいですよね…縮毛のときも当日はやめたほうがって言われので迷ってました。
ただごわごわするので、明日の朝にでもすすぐだけすすごうかなと思ってます。

お礼日時:2005/05/08 23:54

一番最初のパーマ&カラーはすぐに効果が落ちやすいので、出来れば2日くらいは洗わないのがベストです。


でもワックスとかの事も考えて、最低1日は洗わなければOKだと思います。てか、私はそうしちゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
2日ですか…!ちょっとつらいかも><;
とりあえず今日は耐えてみようと思います!

お礼日時:2005/05/08 23:56

こんばんは。


詳しくは分かりませんが、私がパーマ(矯正)を当てたときは、当日はシャンプーしないでねといわれます。
ウェーブ系のパーマを当てたことがないので、よく分かりませんが、当日は避けたほうがいいんじゃないでしょうか・・・
ワックスがついてるってのが気になりますが、美容士さんが、つけたって事は洗っていいのかも知れませんね。
カラーのときは、当日シャンプーしてもOKみたいですよ。
すみません、あまり参考になりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
私も縮毛のときは洗わないように言われました。今回は言われなかったけどどうかなーと思いまして…。
ワックスつけてくれたってことは洗っていいのかなと思いもしたのですが、今日は避けたほうがいいかもと思ったりもしてます><

お礼日時:2005/05/08 23:58

洗髪はしないほうがいいとお思います。



カラーとパーマを一緒にしたのならなおさら。

薬液が毛髪の中に浸透して落ち着くまで時間が必要です。
洗ってしまうとカラーがすぐ落ちでしまう原因になったり・・・パーマも同様落ちてしまうことも。。。。

ストレートパーマであれば縛ったりピンで留めたり等もしないほうが良いでしょう。

あと、熱いお湯もNGです。
始めの1回くらいはぬるま湯で洗ってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
浸透するのってやっぱり時間がかかるんですね。
髪の毛を強制的にいじるのは縮毛しかしたことないんで全然分からなくて><
落ちちゃったらショックなので今日は洗わないでおこうとおもいます。
ぬるま湯ですね!熱いお風呂が好きなのでお湯の温度には気をつけます!

お礼日時:2005/05/09 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!